HOME コラム 京銘竹を使用した眼鏡 JAPONISM 【JP-B01】京都コレクションのご紹介です。

COLUMN コラム

京銘竹を使用した眼鏡 JAPONISM 【JP-B01】京都コレクションのご紹介です。

 

先日のフォーナインズのバッファローホーンに引き続いて大物が入荷致しました。

発表されたのはもう半年前になるのですね・・・

 

 

JAPONISMの産まれた街、原点ともいえる【京都】にフォーカスした限定モデル。

竹と名の付く眼鏡は偶に見かけますが、植物は当然生き物ですので変形や割れ等には細心の注意が必要です。

JAPONISMはBAMBOOモデルで有名なメーカーでもありますが、その竹の中でも限られた竹のみに付けられる【京銘竹】を使用致しました。

 

 

京銘竹とは、京都産の竹で、京都ならではの技法で生産された竹のうち、 『白竹・胡麻竹・図面角竹・亀甲竹』を指します。

吸湿性に富み、変形が少なく目地が整っており、肌触りも抜群。

経年の変化によって風合いも増します。

 

 

【JP-B01】はパーツを交換する事によって永く愛用出来るPROJECTIONシリーズの商品です。

手入れを行いながら、ゆっくり育てて頂ければ幸いです。

 

アフターフォローはメーカーと弊社としっかり対応させて頂きます。

価格は税込170,640円です。

カラーはMUKUという名前の通り竹の無垢色です。

是非ご検討下さいませ。