HOME コラム 999.9 フォーナインズ2018年春夏の新作発表!ニューモデルのお知らせです!

COLUMN コラム

999.9 フォーナインズ2018年春夏の新作発表!ニューモデルのお知らせです!

さて、今週行われました展示会週間より無事帰って参りました!

今回も複数回に分けてニューモデルの速報をお伝え致します。

第一弾はフォーナインズ!

春夏のコレクションは渋谷ヒカリエにて発表されまして、秋冬に比べるとよりシンプルで価格帯も手の届きやすい、ユーザー様にとって嬉しいアイテムが揃っております。

先ずはS-125Tシリーズ。

テンプルまで限界まで細く仕上げたブロウフレーム。

ダブルフロント構造を保ちながらテンプルはインジェクションを採用して縮みの心配もありません。

 

 

M-60シリーズ

M-60、M-61はコンビネーションのメタルパーツをフレーム内部まで埋め込んだ品番。

クラシックとは少しデザインの異なる、以前からのフォーナインズを彷彿とさせるレンズシェイプに仕上がっております。

M-62,M-63は少しクラシカルな印象。

63は変形型のスクエアで新鮮です!

オーソドックスなネジ留め式のミックスフレームです。

 

 

NP-600シリーズ

待望の・・・600番はフォーナインズの超人気品番NP-60の後継モデルです!

その当時はまだクラシカルなウェリントンが一切リリースされておらず、その中で異彩を放つ60番台は名作と呼ばれるアイテムでした。

今回は3型に分けてのリリースです。

 

 

S-845Tシリーズ

こちらは極限までシンプルに仕上げたブロウフレームです。

ダブルフロント&S字蝶番と言う代表的なディテールを採用しつつも価格を抑えたフォーナインズが初めてのお客様にもお勧め出来る一品。

特に個性的なS-846は初期品番の後継モデルでブロウ部分の上がり方が特徴的ですね!

 

 

O-15Tシリーズ

ネジ留めツーポイントをシンプルなボストンとスクエアで表現しています。

レンズに干渉し易いデザインもフォーナインズ独特のブリッジとS字蝶番でデメリットを解消しています。

 

 

S-635Tシリーズ

レディースのメタルフレームもより細く、よりシンプルに・・・

ただ、女性向けのモデルは細部のミル打ちや蝶番パーツもデザインの一部として取り入れられています。

 

NP-72シリーズ

女性に向けたコレクションのニューモデル。

カジュアルに掛けれるデザインに春らしいカラーリングが揃いました。

このカラーリングはフォーナインズの女性デザイナーがカラーを吟味してより肌馴染みし易くアレンジを加えています。

確かにこれまで黒・デミが定番色でしたが、最近は明らかにペールトーンを選ばれる方が増えていますね!

以上、ニューモデルをズラリとご紹介させて頂きました。

5月初旬には続々と到着予定ですので皆様お見逃しなく!

フォーナインズのブースはいつ見ても満席御礼でした・・・