HOME コラム OAKLEY FLAK BETA &FLAK DRAFT 待望のFLAK ニューシリーズが登場です!

COLUMN コラム

OAKLEY FLAK BETA &FLAK DRAFT 待望のFLAK ニューシリーズが登場です!

OAKLEYの2枚看板が2枚レンズの【FLAKシリーズ】と1枚レンズの【RADARシリーズ】

2017年、どちらのシリーズも最新モデルが発売されました。

先だって4月の発表会に参加してきたのですが、力作揃いでしたよ~

今回はFLAKシリーズのご紹介です!

その名も【FLAK BETA~フラックベータ】【FLAK DRAFT~フラックドラフト】

 

長く長く定番モデルとして君臨してきたFLAK JACKETもリリースされていますが、ニューモデルはデザインもより現代的で尖ったイメージになっております。

 

FLAK BETA

FLAKシリーズのエントリーラインに位置するモデルです。テンプルにも特殊プラスチックO-matterを使用しているのがBETAの特徴です。ゴム素材をあえて使わない事で抜き差しを容易にしているそうです。ここはDRAFTとは別の特徴を持っています。例えば運転時などフレームの付け外しを頻繁に行いたい。より普段使いに向いたモデルと言えるのでは無いでしょうか?レンズ交換は手で捻って外すタイプでこちらは定番のFLAK JACKETと同様です。

 

FLAK DRAFT

こちらはハイエンド(高級)ラインです。テンプルチップには汗をかいたらグリップ力の増す(アンオブタニウム)を使っております。

そして、レンズの交換を容易に行う事が出来るSWITCHLOCK(スイッチロック)システムを採用。

片手でも取り外しが可能で、状況に応じたレンズ交換を行いたい方にはピッタリです。

 

どちらのモデルもPRIZM(波長コントロールレンズ)、RX(度付きレンズ)共に対応しておりますので詳細はスタッフまでお問合せ下さい。

度付き対応に関しましては約2週間でお届け出来る予定となっております(2017年6/9現在)

丁度梅雨明けには間に合いますので雨の時期に準備を進めて如何でしょうか?