HOME コラム 999.9 フォーナインズ バッファローホーン 新作【NPM-11BF】ラグジュアリーフレームのご紹介です!

COLUMN コラム

999.9 フォーナインズ バッファローホーン 新作【NPM-11BF】ラグジュアリーフレームのご紹介です!

先週フォーナインズの担当者さまから「そろそろ到着しますよ!」

とご連絡を頂いておりましたが、2018年最後の大物が999.9より到着致しました。

バッファローホーン(水牛の角)を使用したラグジュアリーフレーム【NPM-11BF】です。

水牛の角はとにかく硬く、しかも軽い。

温めればある程度フィッティングで曲げ込むことも可能です。

もう一点非常に優れた特徴があるのですが、それが【肌ざわりの良さ】水牛の角はたんぱく質から出来ていますが、人間の肌もたんぱく質。

掛けた時に吸い付くような不思議な感覚なのです。

プラスチックや金属独特の冷たさを感じる事もございません。

オーセンティックなウェリントンの形状は流行に左右され辛く、永く愛用して頂ける筈です。

その為にフォーナインズはこのフレーム専用のクリームを付けて販売されます。

大切な革靴やレザージャケットの様に、お手入れを重ねる事で色合いが変化致します。

数年後にはその方にとってオンリーワンの眼鏡に仕上がる筈です。

 

製作はドイツ国内のホーンを得意とする工場で。

パーツはフォーナインズのパーツを使用して組み上げられます。

 

そして、価格は税込¥151,200

金額だけ見れば高額ですが、ホーンを使用してフォーナインズ純正パーツを使用してこの価格でしたらお買い得な価格設定です。

年末年始にご利用いただく場合は特注品の場合レンズ納期を通常(約一週間)よりも数日余分に頂く場合もございます。

申し訳ございませんが予めご了承下さいませ。