HOME コラム JAPONISM【JN-646】細身の様式美。

COLUMN コラム

JAPONISM【JN-646】細身の様式美。

今の流行のフレームは?と聞かれると、丸メガネというか、クラシック系ですね。

と答えるしかないのですが、一概にクラシックな形状が好きな方ばかりでは無いというのもよく分かります。

 

ただ、クラシック系以外にも流行というものは必ず存在します。

流行に左右される・・・と嫌がる方もいらっしゃいますが流行=一種の空気の流れのようなものではないでしょうか?

時代の流れを身に纏うのは、その時代を生きているという事なので、私は今の所抵抗感はありません。

 

話が反れましたが、もう一つの答えは細身。

JAPONISMはカッコよさと機能性に細身というトレンドをプラスした形状がリリースされています。

【JN-646】

highstageのJN-1002を彷彿とさせる鋭角なカッティングを施したメタルフレーム。

それを細身にアレンジする事でよりシンプルで使い易い形状に。

見た目は勿論ですが、フロントとテンプル部分が稼働する事で掛け心地も極上です。

カラーリングも塗り分けや艶消しを多用し、色目で立体感を感じさせる造りとなっております。

クラシックとは異なる近未来的な細身フレーム。

JAPONISMの真骨頂と言えると思います。

お出かけの際は是非お試し下さいませ。