HOME コラム JAPONISM 西陣織カーボン 2018ioftメガネ大賞受賞モデル【JPC-01】【JS-C01】入荷致しました!

COLUMN コラム

JAPONISM 西陣織カーボン 2018ioftメガネ大賞受賞モデル【JPC-01】【JS-C01】入荷致しました!

先日、京都にて発表されたカーボンを西陣織の技術で編み込んだ【西陣織カーボン】を使用した2モデルが入荷致しました。

そして、タイムリーな発表がございまして・・

10月22日より開催される世界的な眼鏡見本市【ioft2018】におきまして、西陣織カーボンの【JPC-01】が受賞との事です。

私も会場に向かう予定ですが、BOSTONCLUBの皆様、おめでとうございます!

鯖江を代表するメーカーBOSTONCLUBがプロデュースするJAPONISM【ジャポニスム】

原点回帰の意味も含めた日本の技術にフォーカスしたモデル。

耐久性、軽量性、堅牢度、どれをとっても最高レベルのカーボンは一枚一枚プレスして数百枚の積層を作り上げています。

サイドから見るとその地層のような模様がお分かり頂けるかと思います。

ネジを使用しないラダーヒンジを搭載したPROJECTION【プロジェクション】ラインは定番のウェリントン。

その織り目とハイテクなヒンジとのコンビネーションが美しいですね。

そして、日本の美を極めたSENSE【センス】ラインからはボスリントン(ボストンとウェリントンの中間)がリリース。

こちらは展示会限定のネイビーをオーダー致しました。

どちらもこのようにスペシャルなBOXセットです!

 

末永く愛用して頂ける一本をお届け出来るかと思います。

詳細はスタッフまでお問合せ下さいませ。

さて、本日10/8(月)連休最終日、天候も何とか持ち直して参りました。

気持ちの良い気候となって参りました。

皆様お気をつけてお出かけくださいませ。