HOME コラム ジョンレノン氏愛用のOLIVERGOLDSMITH【OVAL】と【OBAN】48mmモデルが到着致しました。

COLUMN コラム

ジョンレノン氏愛用のOLIVERGOLDSMITH【OVAL】と【OBAN】48mmモデルが到着致しました。

秋の祭りも終わり、着々と季節は進んで参ります。

特に、城崎と出石と言う二大観光地ではその気合の入り方に目を奪われる方も多いかと思います。

とは言え、わが地区の祭りは老若男女が和気あいあいと市内を巡るゆっくりとした秋祭り。

どちらも豊岡市内を盛り上げる大切な行事ですので、これからも大切にしたいですね。

さて、今回の入荷はイギリスよりオリバーゴールドスミスの定番【OVAL】【OBAN】が届きました。

 

時を経ても変わらない、流行に左右されない。

ゴールドスミスにはそう言ったモデルが多数揃っておりますが、今回入荷の2モデルは本当になくてはならない存在。

ジョンレノン氏が生前愛用していたOVALは復刻されて以来沢山の方にご提案させて頂きました。

それも、男性、女性、10代から70代のお客様まで・・・

オリジナルに忠実に再現された一山式の鼻パッド。

楕円形に寄せた独特のラウンドのOVAL

 

真円に近く、今どきの雰囲気を感じさせるOBAN

顔型に合わせて選択して頂ければと思います。

掛け心地を取るのであれば、ノーズパッドがある方が安定しますし、バランスだって変えた方が良いでしょう。

でも、オリバーゴールドスミスのアーガイブはそう言った目線で選ぶものではありません。

 

着心地の良い服で良いのであればジャージ素材を選べば良い訳で・・・

革靴よりもクッションの効いたスニーカーを選べば良い訳で・・・

でも、それで選ばないのと同じだと思います。

 

それぞれ土俵の違うものだと考えています。

ずれない、安定感がある、軽いと言う眼鏡と、歴史を背景にした昔からの作りを敢えて選択した眼鏡。

それぞれの良さを感じてみて下さい。

神戸メガネはどちらにもフィットする眼鏡を取り揃えてお待ちしております。

さて、次回の更新は展示会後になるかもしれません。

 

あっという間に過ぎてしまう気持ちの良い季節、お気をつけてお出かけくださいませ。