HOME コラム BOSTONCLUB 【BUILDER】2017IOFT 受賞モデル入荷致しました!

COLUMN コラム

BOSTONCLUB 【BUILDER】2017IOFT 受賞モデル入荷致しました!

春を知らせる蕎麦処出石の祭り(初午)も無事終わり、豊岡市内の桜も少しづつ開花して参りました。

一気に春めいて来ましたね!

同時に花粉の季節も到来しましたし、紫外線の方も気になる季節になりました。

 

そんな季節にピッタリのフレームがBOSTONCLUBより入荷致しました!

2017-2018年のニューモデルで、眼鏡展示会(IOFT)のサングラス部門受賞モデル(BUILDER)

複式アルバイトフレームと言う難しい名称が付けられていますが、少し珍しい仕様となっております。

いわゆる跳ね上げ式のサングラスなのですが、レンズが2組重なった形状です。

 

一般的には下のクリアレンズを度付きにして掛けて頂きます。

度数補正を行いながら、サングラスとクリアレンズ両方使用出来ると言う作りです。

昔からある形状なのですが、これを作れる工場が年々少なくなっておりまして、今となっては殆ど見かけなくなってしまいました。

工業的でクラシカル、テンプル先(シノミ部分)の滑り止めにも重厚感を感じさせます。

この作りが今の20代、30代にとっては新鮮で前衛的に感じます。

 

一本のみ入荷致しましたので実際に手に取ってお試し下さい。