HOME コラム BOTTEGA VENETA トーマスマイヤーデザインの2018年モデルが揃っております。

COLUMN コラム

BOTTEGA VENETA トーマスマイヤーデザインの2018年モデルが揃っております。

BOTTEGA VENETAの名前は誰しも聞いた事があると思いますが、デザイナーのトーマスマイヤーと言う名前は認知度が低かったかもしれません。

 

しかし、ビッグニュースが耳に入りました。

【ユニクロ、トーマスマイヤーとのコラボレーションを発表】

 

あら、本当にトーマスマイヤーのデザインだ!

これで彼のの認知度は日本でも一気に高まるはず!

 

しかし、キムジョーンズがGUとアーガイブを発表したり、その商品をユニクロ以外のドーバーストリートマーケットで販売したり・・・

 

ファストファッションとハイエンドの壁が無くなりつつありますね。

今後、メガネでもこういう事が起こるかもしれませんね。

 

さて、肝心のコレクションはBOTTEGA VENETA らしい、ハイエンドかつシンプルなデザインを取り揃えました!

目を引くツーブリッジ、ラウンドシェイプ。

大き目のラウンドはレディースラインで注目を集めるデザインです。

リムに刻まれたイントレチャートが目を惹きます。

そして、ブリッジ幅を抑えたコンビネーションフレームもレディースライン。掛けやすいサイジングでテンプルのデザインを際立たせます。

今っぽいけど無理をさせない感じ。

サングラスが初めての方にお勧め出来そうです。

最後はメンズのシンプルなウェリントン。

サイズをやや抑え気味に、デザインはなるべく少な目に。

探しても案外見つからないので、見れば見るほど良いなぁと・・・

トーマスマイヤーはミニマルを得意とするデザイナーですから、掛けた時の綺麗さは一級品です!

 

掛けてみて初めて分かるそのデザイン。

悪目立ちせず少し主張する・・・そんな不思議なサングラス。

お顔に載せて楽しんで下さい!