HOME コラム 999.9 feelsun【フォーナインズ フィールサン】2018年最新モデルご紹介。展示会速報です!

COLUMN コラム

999.9 feelsun【フォーナインズ フィールサン】2018年最新モデルご紹介。展示会速報です!

本日は朝早くからフォーナインズのサングラスライン【フィールサン】の展示会にお邪魔致しました!

朝6時に家を出ると北陸を彷彿とさせる雪景色…

これは早く出ないとマズイ・・・普通電車に揺られ、マイナス4度の中大阪へ向かいます。

大阪は豊岡とは違う風の寒さ🌨
ビル群を抜けてグランフロント大阪の奥へ、目指すはインターコンチネンタルホテル。

流石、大阪でも指折りの最高級ホテル。

目立たぬ入口を入ると壮大な景色が広がり、インターコンチネンタルの匂いがします。

五感でホテルのイメージを付けるというのは本当に効果的なイメージ戦略だと思いますね。

ピッタリ10時に会場入り!
担当の方とも顔見知りになってましたので、和やかなムードで今回のコレクションを拝見しました🙏

フィールサンは紫外線を遮るのでは無く楽しむ為のサングラス🕶

デザインも普段使いし易いタイプからファッショナブルなラインまで豊富な品揃えです!

女性向けの細身ボストンはサングラス初心者の方でも手に取りやすい、可愛いシンプルなサングラス。

メンズでは自分が大好きな生成りの生地が再び登場。

飴色の生地って案外肌馴染みも良くて人とは違う玄人っぽいイメージが出せるのでお勧めです。

注目は跳ね上げタイプのサングラスが登場致しまして、こちらはフォーナインズとして初の試み。

複雑な機構を感じさせない様にシンプルに、そしてフロントを一枚のプレートで形成する事で屈強に・・・

そして写真を撮り忘れましたが当店で初めて取り扱うハーフリムは本格的なスポーツでの使用を前庭にした8カーブレンズを搭載。

度付きのレンズも対応出来ます(度数範囲はございます)し、これまでスポーツタイプのサングラスが顔に沿わなかった方に是非お試し頂きたいですね!

前回反響が大きかったスポーツと普段使いを乗り越えるアクティブモデルもリリース。

ナイロン系の素材を使用して熱や寒さにも強く、弱点であるチープさを無くすために手塗り加工を施して奥行きを出す等、こだわりが満載です!

2月末より順次入荷予定ですのでお楽しみに…
さて、無事戻って参りましたが只今但馬の天気は如何なものでしょうか…