HOME コラム 999.9 feelsun 【F-04SP F-12SP F-13SP】 フォーナインズが手掛けるスポーツサングラスが入荷致しました!

COLUMN コラム

999.9 feelsun 【F-04SP F-12SP F-13SP】 フォーナインズが手掛けるスポーツサングラスが入荷致しました!

先日は十数年ぶりに大学時代の友人と大学を訪れると言う行事に参加。

神戸の岡本という駅なのですが、自分で言うのもおかしいけれどもハイセンスな街でした・・・

オープンカフェでお茶しながらポルシェのオープンカーを駆る彼氏を待つ大学生が普通にいましたしね。

残念ながら、その横を短パンのビーチクルーザーで追いかけていたのが私の学生生活でしたけど。

 

10数年の時は経ちましたが、駅に降り立った瞬間色んな思い出が溢れ返って脳内がパニック。

あのお店も、このお店も変わってしまったけど、石畳の情緒ある岡本商店街はいつまでも続いて欲しいです。

また、1日掛けてゆっくり思い出散策したいものです。

 

さて、今回入荷致しました商品は先日フォーナインズ様の展示会にてオーダーさせて頂いたサングラスの第一弾が到着致しました!

と言いましても追加オーダーで当店未入荷のフレーム。

SPシリーズの3型をご紹介致します。

 

SP=スポーツサングラスを指しまして、先ずご紹介させて頂くF-04SPは普段使いも兼ねたモデルです。

ナイロン系の軽量素材を使用しております。

低ベースカーブのレンズを採用して度付き対応もフレキシブルに対応可能!

ノーズピースとテンプルエンドはシリコンの素材を使用して運動時にもズレないセッティングに。

例えば、ゴルフを楽しんでいる方に向けて・・・

車でも掛けれてそのままフィールドを回り、暗くなると頭の上に乗せて帰ると言う一日を通して着用可能なサングラスです。

 

次にご紹介させて頂くF-12SPとF-13SPはプロフェッショナルスポーツに向けた本格的サングラス。

高ベースカーブで頭部を抱え込む作り。

万が一の時(クラッシュ時や硬いものに当たった時)に怪我をしない様にメタルパーツは使用しておりません。

つまり、金属のS字蝶番を使用せずにフォーナインズの掛け心地を実現させた訳です。

アスリートの声を基にして作られたモデルで、樹脂を組み合わせてわざと硬めの掛け心地に仕上げています。

そうする事でハードなスポーツ時にも対応出来、ストレスを感じさせる事がありません。

 

この様に、使う場所や競技によって最適なサングラスは変わって参ります。

国産、メイドインジャパンのスポーツサングラスの底力を試してみませんか?