HOME コラム FACTORY900 RETRO 金網腐食・・・ 【RF-060】登場です。

COLUMN コラム

FACTORY900 RETRO 金網腐食・・・ 【RF-060】登場です。

題名もえげつないのですが、本当にそのままの名前でして、金網を埋め込んだ生地を腐食させたサングラスが到着しました・・・

毎回想像も付かないスタイルを提案してくれるファクトリーキュウヒャクですが、よりPUNKな雰囲気を身に纏った060番は異色。

図太いウェリントンスタイルのサングラスに金網(本物)を生地の表面に埋め込んで、表面を削り出す事で金網は破け飛んでフレームにはクッキリと傷跡が残ります。

 

使用するうちにさらに金網が毛羽立ってくるのですが、取り扱いには要注意。

当たり前ですがそれを分かった上で提案してくれるのがFACTORY900ですから。

ちょっと注意すればこんなにクールなサングラスが手に入るんですから、その位はね。

ただ、掛け心地は折り紙付き!

スタイルを邪魔しないオリジナルのバネ構造を備えて青山眼鏡の工房にて丁寧に、丁寧に製作されます。

 

この荒々しさと細かさは見習わなきゃいけませんね・・・

価格は税込43,200円で一本のみ到着致しました。

 

北近畿では神戸メガネが唯一の正規取扱店に認定されておりますFACTORY900!

是非現物に触れてみて下さい。

因みに、2017年のエースも到着済みです【FA-232】

こちらも是非チェックをお願い致します!