HOME コラム 2017買い付けの旅(PROPO+オマケ)

COLUMN コラム

2017買い付けの旅(PROPO+オマケ)

最終ラウンドは表参道のPROPO DESIGN。

PM16:00~

デザイナーは大阪出身のお二人なので、完全にリラックスモードに突入。

仕方ないですよ、ヨーロッパの展示会戻って当日から日本の展示会ですから。

「もうあかん、コンビニにパン買い行くわ・・・(表参道の中心なのに!!)」

足元おぼつかない感じでしたけど、大丈夫だったでしょうか(笑)?

とにかく、空き時間を作ってあげないと!

迅速に仕入れを行いました。

PROPOの新作はメタルフレームを中心に豊富な品揃え。

細身のラウンド、ボストン、ブリッジ位置を高めに設定したカタログモデルはピリっとしたアクセントを感じます。

女性に向けたメタルフレーム、繊細で羽の様に軽い。

何よりも綺麗!(propoは可愛いより綺麗が似合うフレーム・・・)

ハイエンド(高級)ラインのOPORPは1モデル発表されました。

こちらはアンダーリム!

好きな方は多いのですが、探すと見つからないあの形状です。

oporpが作るとアニメっぽくならない、溶け込むデザインへと変化します。

こちらもオススメです。

 

当店でも定番のブランドとして根付いてきた感じがしますね。

 

その後、PM17:00~

one three compound frameの柳さんのオフィスへお邪魔しました。

原宿のムラサキスポーツの横が本社だなんて!

新作はこちらもメタルの3型。

ラウンド、ボストン、フォックスと言う形状をより馴染みやすくデザイン。

フォーナインズのプロダクトデザインも手掛けていた柳さん。

流石にミリ単位で詰めてきてます。

コンマ数ミリにこだわる事でメンズ・レディース問わず自然に掛けれるギリギリを狙ったそうですよ。

こちらは写真禁止になってましたので届いてからのお楽しみ♪

 

さらにもう1ブランド見せて頂いて終わったのが19:00

今回ラストのお楽しみはic!berlinのクルーとの食事会です。

表参道CICADA

場所を探しながら歩いていると巨人に遭遇。

何やら迷っているようで・・・

ic!berlinの創始者ラルフでした。

bating apeのパーティに参加していたようで、フェラーリでここまで送って貰ったとか。。。

流石に違いますね(笑)

ic!berlinはBAPEとコラボレーションを行ってますのでその関係で誘われたそうですよ。

無事CICADAに到着し、皆で一つのテーブルを囲みます。

地中海料理と言う事で、お料理も洗練されていますし、何より食べやすく、素直に美味しいと思えました。

ic!berlinに関する様々な思いを直接話せるなんて機会は中々無いですからね。

ラルフの哲学(人生観)も沢山吸収させて頂きました。

ic!berlinの皆様、お疲れのところ夜遅くまで有難うございました!

また春に会いましょう!