HOME コラム 2017買い付けの旅(2日目)

COLUMN コラム

2017買い付けの旅(2日目)

2日目は都内をグルグル回る体力勝負の一日。

9時半に青山に着けば余裕。

ホテルを8時過ぎに出てゆっくり珈琲でも飲もうと思い外出。

なのに山手線の余りの混雑ぶりに原宿で降りて歩いて移動する事に・・・

10/12はあり得ない気温で既に25度を突破。

 

そして到着したのは

AM10:00~HUSKY NOISE

朝ご飯食べずに無駄に一時間歩いてしまった。

新作は過度の装飾を省いて軽い掛け心地のアイテムが多数!

学生さんで綺麗な色のメガネを探している方にはバッチリかと思います。

しっかりフィッテイング出来て、日本製でアンダー2万円と言う嬉しい設定。

会場はLIGHTBOXSTUDIOと言う青山の外れにありますが、この会場の雰囲気が一番好きかも・・・

その後は表参道のケリング本社へ徒歩で移動します。

 

AM11:00~ケリングアイウェア(GUCCI・BOTTEGA VENETA)

GUCCIは今や飛ぶ鳥を落とす勢い。

ミケーレの世界観やGUCCIのイメージ戦略は様々な雑誌で特集が組まれるなどビジネス面でも注目を集めています。

今回もミケーレが全て監修した力の入れよう。

混沌としたカラーリングや、敢えてサイズバランスを崩したサングラスがらしさを感じました。

ただ、今回ベーシックなGUCCIも多数リリースされています。

シンプルなウェリントンでテンプルのみGUCCIカラーとか・・・オーソドックスなメガネをお探しの方にも合うと思います。

 

続いてBOTTEGA VENETAを拝見。

トーマスマイヤーが監修するボッテガの新作はイントレチャート(編み込み模様)をデザインの中に多数採用しています。

クリアのプラスチック生地に、シルバーのイントレチャートをサンドしてみたり・・・

フラットレンズ(ゼロカーブレンズ)を採用したファッショナブルなモデルもあったり・・・

当店の取り扱いとしても最高級のブランドですので、細かい部分まで非常に綺麗に仕上げてあります。

BOTTEGA VENETAは年末にかけてイベントを開催予定です。

このイベントも追ってお知らせ致します。

 

ケリング社の後はキャットストリート裏にあるFACTORY900 TOKYO BASEへ向かいます。

ようやく30分の時間が出来たのでお昼を食べに先日食べに行ったピザの名店ケベロスへ。。。

昼間から男一人でピザ。

ひたすらiPhoneを覗き込んで耐えました。

美味しかったです。

 

PM1:00~FACTORY900

FACTORY900の総本山ともいえる直営店。

キャットストリートのド中心ですので裏路地ではありますが分かり易い場所だと思います。

ファンの方にとっては聖地でしょうね。

これまで歴代のモデルが壁面全てに飾られています。

ニューモデルのデザインもこんな感じで。

今期のエースはレンズ幅を抑えて流行をは逆をゆくモデルでした。

カラーリングも色鮮やかで油圧プレスが生きるデザイン。

厚みではなく曲線美でデザイン構築したモデル、掛け心地抜群でした!

 

写真に撮り忘れたのですが、フレームの中に針金を閉じ込めたMAD(失礼)なモデルも。

これがメッチャ恰好良かったです。

普通に危ない。でも作ってしまう。だって恰好良いから。

男にしか分からないであろうサングラスでした。

 

PM1:45、今度は移動してミラリジャパンへ。

OAKLEYのニューモデル、EMPORIO ARMANI、BURBERRY、RAYBANなどお馴染みのブランドを多数揃えています。

写真はNGなのでこの辺りは到着次第ご紹介致します。

 

後半戦は次回、最終回でお伝えいたします!