HOME コラム ic!berlin 【urban】3Dプリント仕様モデル到着致しました!

COLUMN コラム

ic!berlin 【urban】3Dプリント仕様モデル到着致しました!

ここ最近土曜日、日曜日と台風やら雨やら天候に嫌われ続けておりましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

数週間土日家に籠っていた子供達もようやく先週外に連れ出す事が出来ました。

数時間遊んでも遊びきれない広さの公園「途中が丘」へ・・・

豊岡市内にもこんな場所が欲しいですね!

前日雨がしこたま降っても直ぐ乾く水はけの良さに乾杯。

 

その後、大人の楽しみも少々。

峰山と言えば・・・セレクトショップ「real tempo」さんにもようやく足を伸ばす事が出来ました。

https://realtempo.net/

 

 

さて、数回に渡ってご紹介させて頂いた展示会の現物が店内に届き始めました!

これから12月に向かって新しい商品が入荷して店頭はより一層鮮やかになって参ります。

 

先ずはドイツのシートメタルメガネの雄。

ic!berlinのurbanシリーズをご紹介致します。

 

ic!berlinは、建築、アートとの結びつきが強く、urbanはそんなベルリンの都市建築を取り入れたシリーズとなっております。

旧東ドイツの建築ムーブメントがインスピレーションになっているそうです。

どれも無機質で冷たく、工業的で直線的。

都市構造を突き詰めたような無駄の無いミニマルな建築物は私たちが感じる旧ドイツのイメージにピッタリ当たはまるかと思います。

 

元からシート状に伸ばしたメタルと言う無機質な素材と向き合ってきたic!berlinと組み合わせるとフィットするのは間違いありません。

3Dプリンターを駆使して製作されたパーツと組み合わせる事でこれまでに無い軽量化を図る事が出来ました。

「dystopia」

urbanシリーズのみ搭載されている長さ調節可能なテンプルも、実用性を突き詰めて生まれたものです。

「utopia」

メガネのシリーズも同時に到着しております。

シンプルなサーモントをボストンとウェリントンで・・・

 

「uptown」

「downtown」

 

ic!berlinは今期飛びぬけて良かった。

ic!berlinらしさを残しながらよりアップデートされた名品揃いです。

同時に定番ラインや最軽量のsilkラインも到着致しましたので随時お伝え致します!