HOME コラム NEW! one three compound frame 【cfa-06】注目度NO1のメタルボストン

COLUMN コラム

NEW! one three compound frame 【cfa-06】注目度NO1のメタルボストン

さて、9月も後半を迎えてそろそろ寒く・・・なってこない。

朝の爽やかさに合わせてロングスリーブを手に取ったものの暑くて仕方がない中でブログをアップしています。

PCも熱い。。

 

このシーズンは来期に向けた展示会の準備期間で各メーカー様より毎日のように案内状を頂きます。

これで半分程度!しかし、一日に回るメーカー様の件数は約6件が限界なので2日間ぶっ通しで動いても12件が限界。

青田買いではないですが、やはり新しいスタイルを提案してくれるメーカー様は一度お会いしてみたいですしね。

One three compound frameもまさにそんな感じでした。

 

プロダクトデザインは業界をまたいだチームで動いているんですが、メインは元フォーナインズのリュウ氏。

テキスタイルデザインはmogno 6の内田氏。

行き過ぎていないデザインの中にとんでもないこだわりを詰め込んでいます。

これ見よがしの機能美ではなく、デザインに内包された感覚ですね。

 

cfa-06はメタルフレーム。

メイン素材のチタンを様々な角度で切り返して・・・最上の掛け心地は勿論、今回はカラーリングにもご注目下さい。

表面、裏面にはカラーを施しながら、上下方向は素材の色をそのまま残しています。

この秋発表される新型もこの雰囲気をベースにした数型と、ケースやクリーニングキットと言うメガネ回りの備品をご紹介出来るかと思います。

そちらにも是非ご期待下さいませ。