HOME コラム JAPONISM highstage JN-1005 Black×Silver 到着致しました!

COLUMN コラム

JAPONISM highstage JN-1005 Black×Silver 到着致しました!

先日、会議に参加する為に数年ぶりに京都を訪れました。

街を散策する時間も無いし、写真を撮る暇も無く寂しく電車に乗り込んだ訳ですが・・・

その電車が偶然【タンゴノウミ】という車両!

これまで電車の種類を意識した事が無かったので、こんなプレミアムな電車に出会うとは!

天然の木を使用した車内は良い匂い。

周りを見回すと3割は海外のお客様でした。

そりゃ、混む訳だ・・・

と電車で京都を感じる事が出来た一日でございました( *´艸`)

さて、プレミアムな電車の後はプレミアムなメガネのご紹介を・・・

JAPONISMの中でも特別なフレームに与えられる1000番台。

通称ハイステージの1005番が到着致しました。

全開ご紹介させて頂いたシルバーに続いて2色目です!

ブラック×シルバーは細部の塗分けを意識したカラーリング。

正面から見た時に表情を出すためにコバの部分はシルバーを残し、それ以外の部分をブラックで塗装するという難しい塗装に敢えてチャレンジしています。

 

highstageが目指す360度どこから見てもクールなメガネを実現させた顔を覆うシルエット。

モデリングに通常の数倍の時間を掛けて作製された理由が分かって頂けるかと思います。

テンプル部分のカラーリングはJAPONISMが長年使用してきた代表的なカラーリング【スパイダー】を使用しております。

蜘蛛の巣をイメージしたステンドグラスの様なカラーリングは横顔のワンポイントなってくれるでしょう。

このカラーも一本のみ入荷致しました。

是非この機会にシルバーと合わせて店頭にて掛け比べてみて下さい!