HOME コラム oliver goldsmith 【RADLETT】 【PINNER】メタルボストン&ラウンドフレーム

COLUMN コラム

oliver goldsmith 【RADLETT】 【PINNER】メタルボストン&ラウンドフレーム

先日は夏の最後に友人宅にお誘いを受けて行って参りました。

クラフト感タップリで何となく海外にいる感じを楽しめました。

普段は何気無しに食べて解散ってなりますけど、作り込むと楽しいですね~

私は特に準備もせず、ご近所なので椅子を片手にお邪魔するだけでしたけど・・・

感謝感謝です!

 

今回はolivergoldsmithとしては久しぶりの新入荷です!

ここ数シーズンデザインの主流になっている70年代から80年代のメタルフレーム。

当店で取り扱うolivergoldsmithはアーガイブライン。

その当時のデザインをそのまま再現していますので当時の雰囲気を味わうことが出来ます。

 

 

RADLETTはメタルボストン。

とにかく細身で上品なフレームです。

日本人の肌に馴染み易いシャーリングを施したゴールドを仕入れました。

サイズは2サイズ展開で(46mm・48mm)通常は46mmでOKです。

顔幅のある方やサングラスでお考えの方は48mmですね。

 

PINNERは探されている方も多いラウンド。

ちょっと大き目に掛けてアンバランスさを楽しめる珍しいフレームです。

特注のマイナスネジやブリッジ部分の鋭角なデザインも注目したい所。

これまでラウンドはジョンレノンが愛用していたOVALとその変形型であるOBANの2種類でした。

ノーズパッドの無い一山式を採用しておりまして、よりクラシカルなスタイルを楽しみたい方はこちらも要注目です。

 

ノーズ部分に安定感を求められる方、特に女性の方は今回のPINNERはドンズバかと思います。

是非お試し下さいませ。