HOME コラム ic!berlin ビジネスにピッタリのアジアモデル【anouk】【isami k.】

COLUMN コラム

ic!berlin ビジネスにピッタリのアジアモデル【anouk】【isami k.】

シートメタル眼鏡メーカーのパイオニア【ic!berlin】の伝説的なモデルが到着しております。

1997年設立時よりついに20年を突破したic!berlin!

その歴史の中で、時を超えて愛されるモデルがいくつも誕生しました。

【guuchan】【paxton】【anouk】【solal】【david】などなどパッと思いつくだけでこれだけ!

品番もこう言うネーミングであれば記憶し易いんですね!

 

今回ご紹介させて頂くモデルはその中でも特にベーシックな【anouk】と、日本企画の【isami k.】

anoukはpaxtonの流れを汲んだシャープなモデル。上下幅を抑えて角を立たせたシンプルな外見はスーツスタイルにピッタリ!

テンプルはフレックス(上下に曲げられるタイプ)で長さも長めの設定ですのでホールド感もバッチリです。

マルチカラーのブラック×パールは新色。

無垢のニロスタ(ステンレス合金)を存分に楽しめるクロムも同時に到着しております!

クロムは特に劣化に強いカラーです。このクロムに防弾チョッキに使用されるNXT素材のレンズを組み合わせると最強のメガネが仕上がります。

isami k.は日本人がデザインしたアジア人向けのモデル。

馴染ませる事を前提に女性でも掛けこなし易いオーバルのレンズシェイプに設定されています。

ただ、ic!berlinの極薄シートメタルで製作する事によって他のメタルフレームには無いシャープなラインを感じる事が出来ます。

カラーは新色のtaak。

これまでchocolateとしてリリースされていたブラウン系のカラーリングのリメイクバージョンです。

より強度を増したカラーとなっております。

 

9月も半ばを迎え、そろそろ新作の情報も解禁されて参りました。

新着情報もドシドシアップ致しますので宜しくお願い致します!