HOME コラム BOSTON CLUB ◇掛けこなし易いユニセックスモデル 【ELY】 【BEN】のご紹介です。

COLUMN コラム

BOSTON CLUB ◇掛けこなし易いユニセックスモデル 【ELY】 【BEN】のご紹介です。

お盆休みも終わり、ゆったりした空気が流れています・・・

お盆の喧騒も夏らしくて楽しいですが、それが終わったこの頃もまた静かで良い季節ですね!

 

毎年14~15日と夏季休業日を頂いておりまして、今年は有馬へとお出かけしておりました。

こちらも昼の喧騒(プールとか凄い人ですからね!)と打って変わって外で過ごす夜の静かな空間も楽しみの一つ。

何となく海外にいるような気分に浸れました。

リフレッシュも終わりましたのでそろそろ秋の準備を始めましょう!

秋は眼鏡の季節。読書。音楽。秋の夜長。

10月には眼鏡の展示会も目白押しです!

 

そんな秋に向かってお勧めの文化的なフレームのご紹介です。

【BOSTONCLUB】より、ボストン形状の【BEN】と次の定番になりそうなクラウンパント【ELY】

BOSTONCLUBの良さは、ヴィンテージの本格的な作りと見た目、そして最大の特徴がサイズバランス。

これまで日本人の骨格を研究し続けたメーカーが手掛けておりますのでエントリー価格にはあり得ない掛け心地の良さを誇ります。

 

【BEN】

角を落としてジャストサイズでかけれるフレーム。

キーホールやカザリも目を惹きます。

掛けてみると優しい雰囲気になりますのでお仕事でも相手の方に不快感を与えない良いフレームだと思います。

 

【ELY】

ここ最近耳にするようになったクラウンパントと言う形状のフレーム。

王冠(クラウン)を付けたように見えるパント(ボストン)形状のメガネ。

もう定番になって久しいボストン形状に飽きてきた方にオススメです。

コンパクトで可愛らしい印象を与えますので女性にもご提案したいですね!

 

今回は初秋に向けて少しナードなメガネのご紹介でした。

初秋と申し上げましたが、まだまだ夏は折り返し!残りの夏を楽しんでくださいませ!