HOME コラム OAKLEY 新色 PRIZM シリーズが揃いました!

COLUMN コラム

OAKLEY 新色 PRIZM シリーズが揃いました!

OAKLEYより新しいレンズコレクション【PRIZM】シリーズが発表されてから1年程度でしょうか?

波長をコントロールするという新しいチャレンジはアスリートの求める視覚的なクオリティに到達する為に行われたチャレンジの一つでした。

ゴルフ、野球(アウトフィールド・インフィールド)、釣り(海釣り・川釣り)、自転車競技(ロード・モトクロス)などなど・・・

多くのレンズがリリースされましたが、今年新たに発表したのは、日常使い(DAILY)に特化したレンズです!

 

つまり、我々一般ユーザーに向けてPRIZMレンズテクノロジーを使ったコレクションを増加してくれた訳です。

うーん、説明するのが難しい・・・

 

とにかく、見て頂きましょう。

RUBY FADEコレクションとBLUE FADEコレクションより

 

先ずはPRIZM RUBYを搭載したJAW BREAKER

24KIRIDIUMに赤を混ぜたような攻撃的なカラーリングのレンズです。

最も晴天時に威力を発揮しそうですね!

サーファーの皆さん、サイクリストの皆さん、炎天下のスポーツにぴったりですよ!

ただ、あくまでも普段使いのシリーズですので後ろから見たバックカラーは癖が少なく使いやすそうですね。

 

 

お次はPRIAM SAPPHIRE POLAを搭載したHOLBROOK

ショーン・ホワイトがプロデュースした人気品番の新色です。

最もハイクオリティなPRIZM(波長コントロール)×POLA(偏光)の組み合わせ。

見た目はデイリーに使いやすいHOLBROOKですがレンズは本格的プロフェッショナル仕様。

バックカラーはこんな感じです。

眩しさを抑えながらも明るく感じますね。

 

 

最後はシンプルなPRIZM BLACK IRIDIUMを搭載したRADARLOCK

OAKLEYの定番カラーであるBLACK IRIDIUMの進化版です。

濃度は濃いめで、温かみのある色目である点が通常のBLACK IRIDIUMとは違う点ですね。

BLACK IRIDIUMはもう少し灰色が強いです。

この辺りはお好みで選んで頂ければOKかと思います。

 

以上、PRIZMテクノロジー搭載のコレクションをご紹介致しました。

※当店、14日・15日と夏季休業日となっておりますのでご来店の際はお気を付けください。