HOME コラム 最高のコストパフォーマンスを誇る偏光サングラス【polaroid】

COLUMN コラム

最高のコストパフォーマンスを誇る偏光サングラス【polaroid】

夏真っ盛りですが来週末からの台風が気になるところですね・・・

来週からお盆休みに入る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

海と山に囲まれた自然一杯の豊岡でアウトドアを楽しむ方も多いかと思います。

そんな時にオススメしたいサングラスがございますので今回はそちらをご紹介致します。

【偏光レンズ】

一定方向の光をカットするフィルターを搭載したレンズです。

山の中のギラギラした木漏れ日をカットしてより自然な見え方に。

海面のギラつきを抑えて透明感があれば水の中まで見渡せます。

お盆の帰省にロングドライブをされるお父様に、路面の状態をしっかり掴めて対向車のフロントガラスの反射光を防ぎます。

フロントガラスの反射を再現したのがこんな感じ。。

 

これが実際にポラロイドのサングラスを反射面に被せて撮影したものです。

難しい説明は抜きに、本当にこんな見え方になります。

 

注意点としては液晶画面をそのまま見ると色滲みが起こる点と、超音波洗浄機は剥離の原因になりますので避けた方が宜しいかと・・・

 

そんな偏光レンズを世界で初めて開発したのが【polaroid社】

今回ご紹介致しますそのメーカーです。

オリジナルの偏光レンズを搭載しながら、価格は8,000円~9,000円程度と非常にコストパフォーマンスに優れたサングラスです。

これまで割とコンサバな見た目でしたので敢えてご紹介は避けてきたのですが、ここにきてデザイン性が一新!

 

トレンド感満載のラウンドツーブリッジ

 

ウェリントンにレッドミラーを搭載したモデル

 

女性向けにはフラットで大き目のウェリントンをご用意

 

掛け心地にもこだわったシートメタルのテンプルを搭載したボストン型

 

パッと見ると数万円しそうなこのサングラス全てが一万円以下で手に入ります。

しかも、偏光レンズを作り出した【polaroid社】のオリジナルレンズを搭載しています。

これは早いもの勝ちですよ!

お出かけ前に是非一本お手元に如何でしょうか??