HOME コラム BCPC style コンビネーションフレームの新作は・・・★キュートなクラシック★

COLUMN コラム

BCPC style コンビネーションフレームの新作は・・・★キュートなクラシック★

夏休みも始まり、そろそろお出かけのシーズンになってきましたね!

そんな中、ホント十数年振りにUSJに出かけて参りました。

学生の時はいつでも行けますから無計画で何となく楽しめましたが・・・

豊岡から一泊で子供連れてとなると綿密な計画が必要になりますね。

 

9時に到着する為に6時に家を出て、乗り物予約➡4D系の一番人気アトラクションを一発目に狙って・・・

こうやって計画している時が一番楽しいんでしょうね。

 

子供達は子供向けのユニバーサルワンダーランドで十分楽しめたのかもしれませんが、大人の方がミニオンズに夢中だったり。。。

まだ7月!皆でワイワイできる季節を楽しみましょう!

 

さて、今回ご紹介させて頂くのはBCPCの【style】ラインの商品です。

styleは【森ガール】をイメージさせるシンプルかつほんのり甘めのコレクション。

ただ、実物の作り込みを男性目線で見ると【羊の皮を被った狼(笑)】

かなり本格的なヴィンテージのメガネの作り。

このギャップを楽しんで頂きたいと思います。

 

【BP-3223】

メタルブリッジを採用したコンビネーションフレーム。

今一番ホットな形ですね!

フレーム自体はボリュームを持たさず緩やかな削り方をしておりますので可愛らしいイメージ。

本カシメでガッチリ固定された堅牢な作りですが、それも感じさせずにデザインとして楽しんで頂いて結構です。

 

【BP-3222】

 

こちらも男性的なイメージが強いブロウフレームを女性向けにアレンジ。

玉型はBCPC譲りのシンプルで癖の無い形状。

ブロウパーツも細身でスッキリ見せる。

テンプルエンドの丸っこいデザインとか、三つ葉の可愛いプリントがstyleの特徴です。

ただ、こちらもブリッジの削り(エングレービング)は本格的ヴィンテージ仕様。

女性にむけてレトロ・ヴィンテージなメガネをより可愛く、掛けやすいサイジングでアレンジした新作です。

眼鏡としての機能をしっかり果たしながら、デザインも楽しめるコレクションは、より多くの方に楽しんで頂けるかと思います。