HOME コラム EFFECTOR サンプラチナ メタルフレーム新作【string1.2.3】入荷致しました!

COLUMN コラム

EFFECTOR サンプラチナ メタルフレーム新作【string1.2.3】入荷致しました!

本日梅雨明けの発表がされるみたいですが、豊岡市内は梅雨らしくない梅雨でしたから身体に堪えますね・・・

 

中々ゆっくりと食事をする機会も無かったので久しぶりに養父市のレストラン【ラ・リビエール】〒667-0125 養父市大塚22-1 さんにお邪魔しました。

本格フレンチと聞くと凝ったモノを創造するんですが、リビエールさんは作り込みながらもシンプルで親しみ易いので本当に美味しく頂けました。

食に対して初心者でも楽しめるのが本物かなと・・・

 

そろそろ本題ですが、昨年発表されながらも入荷が遅れておりましたEFFECTORのメタルフレーム新作【string】シリーズが入荷致しました!

EFFECTORと言えば8mm~10mmと言う極厚生地を使ったコレクションが有名ですが、今回のコレクションは身体との親和性に優れたサンプラチナと言う金属素材を使った珍しいモデル。

 

現在、強度、粘り、修復性を兼ね備えたこの素材をコントロール出来る工場が非常に少ない!

 

チタンよりもギラっとして滑らかな素材で医療用としては身近な金属なんですけどね・・・

日本のヴィンテージスタイルを新しい目線で再現した名作だと思います。

薄いサングラスレンズもようやく定着した感じがしますしね!

私もこの程度のカラーリングを愛用していますが朝から夜までストレス無く過ごせますし、単純にスタイルの格上げ(イナタい感じ)が出来るので手に取る確率が高いです。

 

次回入荷は未定ですので試すなら今ですよ!

【string1】ラウンド

 

【string2】ボストン

 

【string3】スクエア

レトロなメタルフレーム初心者にもお勧めの3モデルが揃いました。

この機会に是非お試し下さい!