HOME コラム bottega veneta クラフツマンシップ溢れるコレクション

COLUMN コラム

bottega veneta クラフツマンシップ溢れるコレクション

ボッテガ・ヴェネタと言えば財布?バッグ?

今ではモードブランドとして高級なイメージのみ先行しています。

私も実際そうでした。イントレチャート(編み込みレザー)=高級。

実際、このブランドをスタートするにあたって商品を手に取ると、それとは別の感覚感じる事が出来ます。

 

【細部まで手を抜いた形跡が全くない・・・】

ボッテガ・ヴェネタってネームがあれば多少アラがあっても許されそう(失礼・・・)な気がしていたのですが、日本のファクトリーブランドと並べても品質面で下に見える事は一切ありません(むしろそれ以上?)でした。

 

伝統的なイントレチャートを纏うって事はそれだけ完璧なものにしなきゃいけないって事。

それが元来イタリアの頑固な職人集団(クラフツマン)であるボッテガ・ヴェネタなのでしょう。

そして、ディレクションを行うトーマス・マイヤーはそんな品質にデザイン性をプラスしてモード界に一石を投じました。

品質+デザインが加わったボッテガ・ヴェネタのフォロワーが増えるのは分かる気がします。

定番であるボストンシェイプ。

出来れば中芯のデザインを生かすカラーを選びたいですね。

 

メタルテンプルとカザリのパーツ。

一直線で繋がるようにズレは一切無い所が萌えポイント。

サングラスは女性向けのキリっとしたタイプから・・・

本物のレザーを使用したハイエンドなモデルまで幅広く展開しております。

 

北近畿では当店のみの展開となっておりますのでお近くにお住まいの方は是非一度お試し下さい。