HOME コラム OAKLEY PRIZM fair 開催中!

COLUMN コラム

OAKLEY PRIZM fair 開催中!

OAKLEYの最新レンズテクノロジー【PRIZM】をご存じでしょうか?

眼鏡光学的には分光を意味するのですが、”波長をコントロールする事で様々なスポーツに合わせてチューニングするレンズ”とご説明をさせて頂いています。

今回オークリーのPRIZM FAIRを開催中!より精度を分かって頂ける場面を想定したこんなアイテムをご準備致しました!

 

特殊なレンズですが、これからOAKLEYはPRIZMを中心としたコレクションになると思いますので、先ずは体感して頂かないと!

 

例えばprizm fieldは野球、そして外でプレーする時に白球を追いかけ易くするレンズ。コントラストを高めながらかなり明るい場面で使って頂けるカラー。

 

prizm golfはゴルフ用。明るさをキープしながら、特にグリーン色をブーストするレンズで芝の目をより読み易くする特徴があります。

 

prizm sharrow water polarizedは偏光レンズそして川釣り用。浅瀬に潜む魚を浮き上がらせる偏光レンズを搭載しながら、薄めのブラウンでコントラストを高める。カラーが薄めのsharrowに対してdeepwater polarizedと言うレンズも存在します。こちらは海釣り用でより濃いめのミラーが特徴。濃度もsharrowよりも濃くする事でギラつきをより防ぐレンズとなっております。

 

一つ一つご説明しようと思ったのですが、文字にすると長い!そして難しいですね。

そうだなぁ・・・

Don’t think! Feel!【考えるな!感じろ!】

って事ですね。

この言葉、好きなんだけど使う場所が無くてようやく使えました(笑)

度付きレンズも対応可能ですので詳しくはスタッフまでお問合せ下さいませ!