HOME コラム GUCCI 2nd collection

COLUMN コラム

GUCCI 2nd collection

フリーダ・ジャンニーニからバトンを渡されたアレッサンドロ・ミケーレが総監修を務めるアイウェアブランドとして生まれ変わった【新生GUCCI】第二弾が到着致しました!

第一弾で大筋のデザインは掴めていましたが、第二弾はより磨きが掛かっていますね!

webを見ていると世界屈指のショッピングウェブサイト【mr.porter】にも【How Gucci Gots Its Groove Back】と特集記事が組まれたり、合作でサングラスコレクションを発表したりと話題は尽きません。

結構インパクトの強いコレクションなのですが、実際袖を通してみるとどうなのでしょうか・・・

【着ると分かる】と言いますが、通販でこれだけのコレクションをファンに販売できる力って本当に凄いと思います。

なかなか服に関しては一般人の手が出る価格では無いですが・・・一度は試着してみたいものです!

 

それと比べるとメガネ&サングラスのコレクションは頑張れば、頑張れば・・・手が届く価格帯が中心です(笑)

イタリアと日本のトップクラスの技術を誇る工場で製作された一品は一目で違いが分かりますよ!

少し小振りのツーブリッジのサングラス。

新生GUCCIの紋とも言える蜂マークもしっかりと。

左右非対称のカラーリングもちょっとした毒を感じさせる薄いカラーのレンズもツボにはまります。

価格帯を抑えた(税込31,320円)カジュアルなボストン型サングラスも届きました。

上下幅をたっぷり持たせて女性らしさを感じる大き目のレンズシェイプ。

飴色のカラーリングも素敵ですね!

通常のフレームからも新作が届いております。

クラシカルな男性向けのボストン形状。

ガッチリと固めのフレームでスーツとも相性が良さそうです。

そして最もシンプルな細身のウェリントン。

メタルのテンプルに伝統的なダブルGのロゴ、そしてテンプル先にはミケーレの蜂ロゴもプリントされています。

 

セカンドコレクションはシンプルなアイテムからエッジの効いたアイテムまで幅広いコレクションとなっておりますので是非お試し下さい!