HOME コラム ic!berlin for early summer

COLUMN コラム

ic!berlin for early summer

GWスタートしましたね!

出だし好調で気持ちの良いお天気がここ但馬でも続いています。

昨日も水出しコーヒーがスタートしたとの事でカミノコーヒーさんにお邪魔しました。

springを通り越してearly summerっぽい風景がチラホラ・・・

そんな季節にピッタリのコレクションがドイツより到着致しました!

ic!berlinの最新コレクションです。

ic!の初期~中期のデザイナーがチームに復帰した事で以前のic!berlinの雰囲気を感じさせるアイテムも増えております。

また、夏を意識したSUMMER HAZEシリーズも到着致しました(こちらは申し訳御座いませんが予約品となっております。)

ラバーをコーティングしたこのモデル、実はかなり凄い技術を用いておりまして・・・

model:King pin

ポリウレタンベースのエラストマー(テンプルチップに使用されている素材)を高温射出してフレームをコーティング。

アレルギーにも強く、肌なじみが良い素材かつic!berlin独特の掛け心地を損なう事はございません!

傷にも強く、海などレジャーシーンで活躍してくれるモデルです!

 

同時入荷したシリーズは建築物を彷彿とさせるジャーマンデザイン。

フラットレンズを使用して鋭角なカッティングとラウンドシェイプのレンズが特徴的なモデル【carta l】

これが本当に初期のic!berlinを彷彿とさせるレンズシェイプを採用した【claudius h.】

アーティスティックな街ベルリンをベースにデザインから生産まで全てを自社で手掛けています。

独自の構造&デザインで独走するic!berlinの世界観を是非感じてみて下さい。