HOME コラム akitto 美しい中間色

COLUMN コラム

akitto 美しい中間色

ゴールデンウィークの予定も決まり、そろそろ準備運動を始めている方も多いのではないでしょうか?

この時期の天気予報を数年前から遡って調べてみると・・・

9割方晴れの日が続いてますね!

羨ましい限りです・・・

さて、今回のご紹介は【akitto】”アキット”のご紹介です。

川上 明仁さんがデザイナー。そうです。男性の方が手掛けるレディースのメガネブランドなのです。

実はメガネのデザイナーってそんな感じでレディースのデザインを手掛ける男性の方が多い業界。

メイク業界も最近は男性の方を見かけますが、メガネ業界も女性をより綺麗に見せるポイントを掴んでいるのは男性かもしれませんね。

レンズシェイプも今の流行を取り入れながらもメイク的な要素が沢山入ったコレクションとなっております。

テンプルの装飾も春らしいターコイズカラー!

気になる目尻を引き上げてくれるモデル!細かいエングレービングとラインストーンにも注目して下さいね。

そして、akittoの特徴はこのカラーリング。殆どのモデルが絶妙な中間色で作られています。

同じ赤でもakittoの赤はこんな感じ・・・

これが目立ちすぎずに肌の色を綺麗に演出してくれるもう一つのマジックです!

akittoのコンセプトは

”たとえば、装いに華やぎを添えるアクセサリーのように。
AKITTOは、掛けることでより女性らしさが引き立つようなアイウェアでありたいと考えています。”

 

何となく感じて頂けたかと思います。

気持ちの良い季節に内面から明るくなるメガネをお試し下さい。