HOME コラム 999.9【feelsun 2017collection】

COLUMN コラム

999.9【feelsun 2017collection】

最高気温20度近くまで上がっております!

そろそろ春のお出かけの予定をと考えているのは私だけでは無いはず・・・

 

そんな季節にピッタリの旅のお供が入荷しております。

【999.9 feelsun 2017】メガネメーカーとしては最も知られたフォーナインズ。

実はサングラスも作っていると知っている方は意外と少なかったりします。

feelsunは太陽を楽しむためにデザインされた掛け心地とファッション性を両立させたコレクションです。

オプティカルラインよりもファッション性を高めたアイテムが揃っております。

 

F-09S

 

ラウンドのツーブリッジ。早い方ですともう気になっているのではないでしょうか。

トレンドの中心になっているのがこの形状。

海外のメーカーではまぁまぁ見かけるんですが、大きさが・・・

アジア人には厳しい。顔幅があるととにかく面白くなってしまうので注意が必要です。

フォーナインズはそのサイズ感とレンズシェイプで難易度の高いラウンドをマイルドに仕上げています。

 

耳の後ろに沿わせる【縄手】と呼ばれるテンプルもマニアには堪らないディテールです。

 

F-08S

クラシカルなボストン。レンズは09Sと同じくフラットな2カーブレンズを使用して質感を高めています。

少し大きめのレンズシェイプに薄めのカラーレンズ・・・

渋いですね。良い意味でフォーナインズっぽくないデザイン。

 

そして、女性向けの2カーブレンズ仕様サングラスも入荷しております。

F-30NPM&F-32NPM

細身のプラスチック生地を使用してフラットなレンズを使用していますので見た目も軽く、掛けやすいデザイン。

装飾を施したS字蝶番を採用しております。

気負わず掛けれるサングラスをお探しでしたらこちらがお勧めです!

 

フォーナインズのサングラスライン【feelsun】は度付き対応が可能となっております。

フラットなフロントカーブを生かしつつ度付きに出来ますので詳細はスタッフまでお問合せ下さいませ。