HOME コラム JAPONISM highstage 【JN-1003 SP】ハイステージ最終入荷です!

COLUMN コラム

JAPONISM highstage 【JN-1003 SP】ハイステージ最終入荷です!

JAPONISMの中で最も個性的で、限界まで作り込みを行うシリーズ【high stage ハイステージ】

現在あるデザインを白紙にしてゼロからデザインを行う。

上の画像はまさにそのチャレンジの途中の作品。

プレスする限界点を超えて曲がってしまったJN1003です。

 

日本の眼鏡工場が集まる福井県鯖江市の工場を巻き込んで、普通では作れないモノづくりにチャレンジするシリーズ。

と、凄く体育会系の説明になってしまいましたが・・・

 

本当に製作が難しく、作れる工場も無くなってしまった為、以前highstage としてリリースされていた商品がついに廃盤になるそうです。

今からご紹介するのは【JN-1003SP】

 

JAPONISMの会社であるBOSTONCLUB社の中に眠っていた最後のパーツを組み上げて一本一本手作業で製作された特別なモデルが到着しております。

 

シリーズ内でも最も人気の高かった品番で、一枚のチタンの板をプレスして作ったとは思えない立体的な外見。

細部まで一切手を抜かず、新車のような輝きを放っております。

 

 

 

光の通り方までデザインすると言うhighstageの名前に負けない仕上がりですね!

因みに2本入荷しておりますが、これで最後の入荷です。

スペシャルモデル専用のケースにドライバー、ノーズパッドや眼鏡拭き(セリート)、が一つのボックスに収められています。

この特別なモデルを是非一度体感してみて下さい。

日本の技術力に驚かれる事間違い無しです!