HOME コラム white【白のメガネ・・・】

COLUMN コラム

white【白のメガネ・・・】

豊岡が全国気温ランキング何位になっているか調べているうちに余計に暑くなってきました。。

そう思いながら店内を見回すと涼しさを感じるコーナーがチラホラ★

やっぱ良いね!白って!

夏には冷たさを感じたり、冬には暖かさを感じたり・・・

不思議な色ですよ~(白)

 

顔色によっても様々な表情になります。

色黒の方ですとインパクトが強くなりますし、色白の方だと案外目立たない色でもあります。

 

で、せっかくなので、白に絞っていくつかご紹介を↓↓

 

orgreen 【pussy cat】限定カラー!¥39,900

デンマークよりオルグリーンです!デザインを行うのはヘンリック・オルグリーン&トビアンス・ワンダラップと言う男性2人。

 

元々スケートボードが大好きで横ノリなデザインのメガネが多く、デザイナーと話した時は【テンプルにピンストライプで絵を書いたら良いよ!】って言うてはりました・・・

こちらは、女性に絶大な人気を誇るモデル【pussy cat】

サイドに大きな空間を空ける事でスピード感を感じます!

pussy catは惜しまれながら廃番となってしまいまして、この限定カラーであるホワイトは早い者勝ちです!

 

ic!berlin【jfk terminal1】 ¥43,050

ジェレミータリアンと言う若手デザイナーが手掛ける【jeremy collection】より、こちらも女性にピッタリのモデルです!

敢えて立体感を抑えてシンプルに魅せるのが彼の手法。

掛けてみると分かる独特のラインが特徴なのですが、不思議と肌に馴染みます。

それは、ホワイトの生地を3層に重ねている事と、完全なホワイトではなく、乳白色である事 によるものだと思います!

冷たさと暖かさを同時に感じるカラーです♪

 

 Micedraw Tokyo【JD-712】¥19,950

薄手の生地を使用する事で、素材本来のカラーを前面に出す事が出来る。

シンプルで、一切妥協を許さないラインを引くのは大変な作業だと思います。

サンプルから自分の手で削り出すデザイナーが手掛けています!

 

上下の幅を抑えながらキリっと引き締まったライン!

女性にお勧めしたいパール系の光沢がある生地を使用しております。

 

丁寧な作業で綺麗に仕上げられた日本生産のメガネ。

より多くの方にベーシックなデザインを・・・と言う思いで。価格は19,950円と言う設定です。

 

JAPONISM 【JN-505】¥29,400

クリア生地+ホワイトと言うカラーを一枚のアセテート生地に載せて・・・油圧プレスで立体的に仕上げるJAPONISM渾身の一本!

 

結構立体感があるのですが、クリア生地を表面に配置する事で、不思議と軽さを感じますね♪

そして、JAPONISMとしてはコンパクトなサイジングなので、男女問わずに着用出来そうです!

βチタンのバネによって掛け心地も軽く・・・

デザイン性と掛け心地を両立させたモデルです♪

 

999.9【S-820T】¥39,900

指名買いされる事が多い999.9のホワイトモデル!

今回はS-820Tのご紹介です!

チタンと言う素材を知り尽くしたフォーナインズが、手掛ける金属のウェリントンです。

フロントは2重に作っておりますので衝撃はレンズに伝わりません。

 通常の掛け外しによる負荷はS字のパーツで吸収しますが・・・それ以上の力が加わるとフロントに逃がすと言う作りです。

 

掛けると知的に見えるウェリントンも珍しいと思います・・・

白いメガネで印象をガラっと変えてみては如何でしょうか??

新しい一面を発見出来るかもしれませんよ★