HOME コラム ★GLOSS EYES&BCPCのサングラス★

COLUMN コラム

★GLOSS EYES&BCPCのサングラス★

今年の間違いない!!サングラスはまずBCPCでしょう。。

ご紹介しようと思っている間にどんどん旅立ち・・・最近再入荷を致しました(が、ブログさぼってる間にちょっと売れてしまいましたケド…)この機会に早めにご案内致します。

 

BCPCとは・・・東京の青山と銀座に直営店【GLOSS】を構える福井県屈指のハウスブランド★

女性デザイナーが手掛けるBCPCは、本当に女性目線でかゆい所に手が届く!

ちょっと可愛い&日本人の顔のバランスにピッタリ。。。

 

BCPCと言う名前を知らないお客様でも試着するとその意味を理解して頂けます♪

まずは、メガネ業界としては初の試み??だと思います。

フルーツ屋さんとのコラボレーションです!

BS-034【¥22,050】

東京中野にあるフルーツショップ【フタバフルーツ】

futaba-fruits.jp/

 ケータリングやフルーツを使ったアレンジメントなど。。

食べるだけではなく見て楽しむ、香りを楽しむ。五感を使ったフルーツの楽しみを感じて頂けます!

 

 こちらのサングラスはフルーツをイメージして作られています。

そう言えば、グレープっぽく見えますよね・・・

テンプルの部分は細かいラメを直線的に配置した上品なキラキラ・・・

 

BS-035【¥22,050】

こちらはジャストサイズで横幅は広めに、縦幅を抑えてデザインされています。

サングラスが似合わないって仰る方が案外多いんです!

大体、皆さん大き目のサングラスを始めに掛けて断念されます↓

 

オーバーサイズで掛けるのも可愛いんですけど、初めてのサングラスだと抵抗がありますよね~

そんな方に是非お勧めします♪

 

テンプルにはパールをモチーフにした飾りがチラリ★

コロっと丸いテンプルを絞った様な可愛らしいデザインです。

 

別色はキリっとした生地が特徴のブラックが到着しました!

 

 

BS-036【¥22,050】

個人的ヒットがこの036!60年代のフレンチモードをモチーフにしたそうです。

ストリートファッションが注目され、これまでのモードを上手く崩したスタイルが60年代。

こちらのサングラスも、新時代の女性と言いましょうか・・・強めのキャットアイなのですが、レンズシェイプに何だか優しさを感じてしまう。。【ツンデレ系??】

残り一本となりましたこのモデル。

 

良い感じのカラーですね!肌馴染みの良いクラシカルなブラウンに大注目のターコイズブルーがワンポイントで入ります!

 

お次は….GLOEE EYES X

マルチアーティスト【ヒシャムバローチャ】が仲間と共に作り上げるNY発信のブランド【PHOSPHORESCENCE】とBCPC等を手掛けるBOSTONCLUBがタッグを組んでお送りするサングラスをご紹介致しましょう!

 

GEX-015【¥23,100】

掛け易いボストンサングラス。サイズバランスを計算し尽くしたからでしょうか?

個性が前面に出るタイプのデザインですが、このモデルに関してはボストンが苦手な方でもすんなり掛けられます!

 

上質な生地感を楽しんで頂ける鼈甲色にブラウンのレンズを組み込んでいます。

 どうやら時代が再び流れて・・・大き目&太め⇔コンパクト&細身も注目されてますね。

 

 GEX-017【¥26,250】

ニューヨークコレクションにてデビューを果たしたTESS GIBERSONの別注モデルがこの017!

 

TESS自体は日本でまだこれから展開を始めるであろうデザイナーです。そこに注目するのが、ヒシャムバローチャの凄い所。

 

まさにNYを感じさせるこれでもかって強いライン!大振りなレンズシェイプ!

極太のブリッジ!どうでしょう?他のメーカーでは中々出て来ないラインです。

 

是非、女性にチャレンジして頂きたいですね♪

これを掛けこなせる方募集中です!

男性でしたら直球で格好良く決まりますので、男性も是非・・・