HOME コラム ic!berlin mikame3他続々入荷中★

COLUMN コラム

ic!berlin mikame3他続々入荷中★

先日ic!berlin JAPANの池田さんが代表榊原さんと共に電撃訪問★

まだ、数年の付き合いにはなりますけど仲良くさせて貰っています!

ちょうどウチがic!を取り扱い始めた時期と榊原さんが代表になられた時期が同じなので・・・

 

【ic!ショップみたい!】と言われてましたけどね♪

オンリーショップの品揃えを目指しています(笑)

 

で、今回は前回注文させて頂いた新作と旧作のリピート分をご紹介致します。

 

まずは、大物から行きましょう。。。写真をどうぞ↓

 

さらに・・・↓

 

 

そうです!999.9×ic!berlin【mikame3】のレアカラー・・クリアグレー¥51,345也。

もはや見る事は出来ないと思っていました。

偶然。。偶然。。ic!berlin本社に保管されていたmikameシリーズを発見したと連絡が入り・・・

特別に譲って頂く事が出来ました。

 

999.9らしいフォルムとic!berlinのテクノロジーの合作です!

なお、今回の入荷は折り畳みケースが付属します。

 

お次は最新作である【rough】シリーズをご紹介致します。

何とこちらも世界的に生産が不足してまして、スポット入荷となっております。

角を鋭角に立てて荒い表面処理を施す凝った造り。やはり手の込んだ生地ですので製作に時間が掛かるのかもしれませんね。。

 

【dr.ihab】jungle rough ¥40,425

ic!berlinサングラスシリーズの代表作がこのdr.ihabです!

男女どちらでも綺麗に着用が出来る優しい形状ですので、カップルでシェアしても良さそうですね♪

 

レンズサイズは59mm。メタルシリーズと同様にネジを使用せずにステンレスの金具を埋め込んでパズルの様にロックする機構。

 

jungle rough(ジャングルラフ)と名付けられた生地はデミ→ミントグリーン→クリアブルーを重ねてマットな表面処理を施しています。

 

【harmonic oscillator】 bllack rough ¥43,050

 絶妙なバランス感で仕上げられたウェリントン!

このまま磨きを掛けて、普通のテンプルを付ければ・・・本当に綺麗なクラシックスタイルです。

しかしっ!!ic!berlinのステンレススチール&鋭角に仕上げられたrough生地がそんなクラシックスタイルをブチ壊します!

パンク精神満載。ナイフの様に尖ったウェリントンって新鮮です。

 

テンプル部分は引き抜くと生のステンレススチールの芯が現れます!まさに日本刀です(汗)

 

お次はアジアで特に愛用者が多い

【nameless1】chocolate ¥43,050

最もクラシックな形状である丸メガネ。それをステンレスでネジを使わないic!berlinが手掛けると・・・

前述したharmonic oscillator同様にそんなミックス感覚溢れる作品です!

 

丸メガネは若干縦長にデザインされる事が多い中で、敢えて真円に仕上げているのが特徴。

レンズサイズが小さい分、バネの強い素材によって、顔幅の広い方でもOKなのです。

 

僕、個人的にnameless1はic!berlinの隠れた名作だと思っています。

 

別色のblackも到着しております。こちらも¥43,050

 

 

長らく欠品しておりましてすみませんでした(汗)

 

最後は・・・

【jfk terminal2】¥43,050

2012年8月現在、ic!berlinをデザインしているのはラルフ・アンダルとジェレミー・タリアンがメインです。こちらのjfkシリーズは、ジェレミーのデザインによるものです!

 

彼は独特の感性を持っているんです。不思議なラインを描きます。

お洒落なんだけれども目立たない。計算されているようで実にナチュラル。

「アランミクリの息子」と言う紹介をされますが、ミクリを超える才能を感じます・・・

僕自身、初めはミクリの息子さん。と言うイメージでしたが、サラっとこう言うデザインをこなせるのは本物だなと・・・

 

以上、ic!berlinのコレクションをお届け致しました~

不明な点などは何でも!お気軽にお問い合わせください♪