HOME コラム ic!berlin最新作をご紹介致します。

COLUMN コラム

ic!berlin最新作をご紹介致します。

今回は前回少し触れていましたic!berlin【最新作】をご紹介致します。

 

ic!berlinのコンセプトにも触れる様な、特徴的なモデルをピックアップしてみました!

 

まず、限定生産の

①hikari

これは物語(実話)のあるサングラス・・・

ベルリンに在住されている、ある日本人の建築デザイナーがいらっしゃいます。

この方は、世界中の建築物を巡り、ドローイングを描き貯めていました。

 

ベルリンに戻って、ic!berlinのデザイナー【ラルフ・アンダル】と出会います。

クリエーションで意気投合した二人は、描き貯めたドローイングをもとに、ある空想の都市を作り上げました。

【WONDER CITY】

 

腕の部分に、空想の都市のドローイングが、レーザーカットで施されます。

ic!のテクニックと、2人のデザイナーの出会いが生んだサングラス。

実話です。。

 

②pair annihillation

これも物語(裏話)があるサングラス・・・

ic!berlinの特徴は、ネジを使わないヒンジ部分にあります。

これをフルに活かしきった展示会【IOFT】で機能賞を受賞したモデルです!

 

ここで裏話。。

以前、発表されたサングラスのレンズを入れる為のケースがありました。

小さい小さい小袋です。

 

【これ、何かに活かせないかな???】

【メガネが入れられたら面白いよね!】

 

で、生まれたのがこのサングラス!

こんな感じで・・・・

折り畳みが可能でこの袋に収まります!

 

通常、折り畳みのサングラスを作って、それに合わせてケースを作るでしょ?

ic!berlinは逆転の発想!

【ケースを元にサングラスを作ろう】

考えからして普通とは違います(笑)

 

③magomed j.

こちらは、ブロウラインがクールなサングラス。

【ralph japan LTD】と名付けられた、日本限定のモデルです!

デザイナーのラルフはかなりの親日家で知られています。

なので、メガネの名前にも、日本語である【taro】【sakura】【jiro】【setsuko】といった名前もあるんですね~

 

腕部分はゴールドで切り返されています!

限定モデルなので、レーザーでこんな刻印が・・・

 

日本人に似合う様に、細部にまで心を込めて作り上げています。

大振りですが、頬にレンズが当たる事もありませんし、スーツとの相性も抜群です!

 

④uncertainty principle

新作の中でも異彩を放つこのモデル・・・

太いブリッジから、グっと目尻を引き上げるライン!

男性ではなく、女性に掛けて頂きたいですね!

 

腕はゴールドを使用。

 色違いでシンプルな艶消しシルバー【pearl】や艶消しシルバーとブラックの切り返し【black】も入荷済みです!

 

⑤harmonic oscillator

ic!berlin的ウェリントンがこのモデル!

今一番勢いのあるウェリントン。。

完成された形状ですので、少しラインを削る事で良くも悪くもイメージはガラリと変化します。

 

今回のic!の傑作と言えるほど綺麗なラインじゃないですか?

並べる間もなく売れてしまいましたが、このカラーが後から入荷しました!

ブラックに腕部分はチラっと見えるゴールド。

 

いやらしさのないアイキャッチとなってくれます!

ic!berlinのプラスチックラインの商品は、今回より鼻パッドの形状が変わりました。

以前の商品より、少し硬めのパッドに変更されています♪

 

以上、ic!berlin最新モデルを数点ピックアップ致しました。

ご紹介しきれない綺麗なベーシックラインの商品も山盛りです!

 

実際、毎日掛けるとなるとベーシックラインが一番人気です。

今回は、特徴を掴んで頂くためにわざと【濃いめ】のデザインを選んでおります。

 

又、店頭にてお試し下さい。

今回のic!berlinのコレクションは、初期衝動にも似た勢いを感じられますよ!