HOME コラム 一か月動向

COLUMN コラム

一か月動向

お久しぶりです。

ここの所、サボリ癖が付いてきました。

そろそろ再開致します。。

 

ここ一カ月で色んな動きがありましたので!ここでご紹介致します。

筋肉トレーニングのダンベル重量が片腕12kgになりました!

どうでもいいですよね。

シットアップベンチをオークションで100円で落札しました!

どうでもいいですよね。

 

以前の50セントみたいな身体になりたいです。

 

ここから本題。

屈折測定器を新しく入れ替えました。

 

以前はHOYAと言うメーカーの機器を使用してました。

当時としては、オートトラッキング(勝手に目を追って測る)機能も付いていて最新のものでした。

 

しかし、時の流れとともに・・・ 

NIDEKの最新の検眼器2台導入!

視標は液晶画面で偏光が内臓されています。まさにマシーン。

 

単純に説明致しますと、一番の利点は両眼視機能検査のスピードが格段に上がる事。

通常の検査では発見され辛い、斜位や両眼バランスによる立体視の異常が起こった時にこの機能が発揮されます!

 

本年度中には米国式21項目検査も導入予定です。

この内容は・・・まだ私も全ては理解し切れていません。

 

なので、眼鏡学校の先生に今度教えて貰おうと思っています。

勉強。勉強。。。

 

引き続きまして!!新入荷のご案内!!

ですが、数がありすぎて(汗)これは本年度中にご紹介し切れるかわかりません・・

 

 

サボった代償はデカイですね。。

今回は新たに加わった可愛い仲間をご紹介♪

 

【BCPC KIDS】

これまでご紹介させて頂いておりました、BCPC。

今回、BCPCから子供専用ブランド【BCPC kids】が立ち上がりました♪

 女性デザイナーが思う、子供に掛けて欲しい。。子供が掛けたいと思う。。

そんなデザインを 国内生産でお届けします!

 

まずは、

【BK-002】

優しいフロントラインと、グラデーションを付けたオリジナルのカラーリングが綺麗ですね!

この点は大人版の【BCPC】と同じです。

kids専用なのは。。

 

①鼻パッドに金属アームが付属、本体は樹脂で出来ております。固定式ではございませんのでお子様の鼻の形状に合わせてフィッティングする事が可能です。

 

②腕部分には特殊なバネ性を持った金属【ナマラーズ】を採用。

激しい動き、曲げに対して応力を持っています。

応力を持ちながら、同時に熱を加えるとフィッティングも可能♪

 

③腕の先にはこんな飾りが付属!

可愛いですよね~。でも、意味があるんですよ!

この素材がシリコンなんです。ですので、運動する時にストッパーとして働きます。

走ると眼鏡がカタカタ揺れる・・・

って事も防いでくれます!

 

【BK-001】

 

形状違いも同じ作りで到着しております。

 

続きましては、メタルフレームの

【BK-003】

フロントが金属で、この塗装に特徴があります。

HAND PRINTED..つまり、手塗なんです!

 

鯖江の職人さんが、一つ一つ丁寧に塗装しています。

腕部分はプラスチックで出来ています。

この★☆星マークが可愛くないですか??

これは、七宝!とことん手が込んでいますね!

 

そして、このメタルフレームはもう1つポイントがあるんです。

【親子でコーディネート出来るモデル】

 

BCPC

【BP-3100】

子供バージョンと同じコンセプトで・・

お母様向けに、大人っぽく。。

 

単に子供バージョンを大きくした訳ではなく、ラインを細めに取って大人の女性をイメージしています!

 

親子でメガネをコーディネートと言うのも新鮮ですね♪

 

以上。BCPC kidsはフルカラー・フルラインナップ取り揃えております。

今後の動向にも要注目デス!!

 

さて、次回は、大量入荷致しましたic!berlinをご紹介致します。。

凄いコレクションです↓↓

滅多に見る事が出来ない限定モデルも入荷しておりますので、気になる方はお問い合わせ下さい。