HOME コラム 展示会第2段

COLUMN コラム

展示会第2段

さて、引き続き展示会の模様をお伝えします。

2日目は、展示会【IOFT】朝10時にスタートです!

 

朝イチで向かうはマイスドロートーキョー【micedraw tokyo】

朝なのでミニッツメイトを頂き、商談開始。

この方が塩路さん↓

 

デザイナーの塩路さん。五味さん。営業の秋山さん。揃い踏み。

まずは、、、ZETTAI-MUの話で。

THINKTANK見た??kuranakaさん時にはいなかったわ~と・・・

 

次は、FREE STYLE OUTROの話。

そこで、しなーっと、五味さんが

【私、バスタ好きなんだよね。】

正直以外でした。かなり攻撃的!

 

ここのブランドは皆さん音楽が大好きで。1時間の商談中50分は音楽ネタやったと思います。

すみません。

 

そして、気になる新作は【SIZE】と名付けられ、ボリュームを出したモデルと、逆にボリュームを抑えたもの等、既存のマイスドローに無い印象を受けました!

 【JD-715】

【JD-716】

あと、フルオーダーメイド【SIOS】も拝見。

制作期間1年半!!!作るまで、イメージを固めるのに1年かかるそうですよ。

でも、凄いの一言。。

 

これ、ジョジョを元に作られています。。

 

帽子被ってたので、髪が潰れてますが・・・

これ、本物のコブラの標本を元に作ったそうです。。

 

両者とも、お客様のオーダーによるもの。この後【納品】されます。

僕も軽くお願いしたのだけれど、、期待せずに気長に待ってます。

 

その後、、ドイツのあるメーカーに。

【WHITEOUT&GLARE】

ホワイトアウト&グレアと読みます。

これ以上は内緒ですが、ドイツ車バリの重戦車。

オールハンドメイドの職人集団です。

当日はヘッドデザイナーであるファビアンさんに担当して頂きました♪

物凄い厚みの生地を手で削りだす。分厚いチタンも同様に削りだして独自の構造でロック★

 

これは日本に一本も入っていませんが。個人的に動向が・・・気になりますね。

ドイツ国内の店舗デザイン等、独特のセンスが感じられます。

会場のディスプレイで多くの賞を受賞されていますし、商品である眼鏡と同様力を入れているのは見習うべき点が多いですね~

 

長々とお話を頂きました。アジアマーケットに力を入れるそうですので、ゆっくり検討しますね。

 

午前中はこちらで終わり。

長いので午後の部に続く・・・