HOME コラム お久しぶりです。

COLUMN コラム

お久しぶりです。

神戸メガネのPC、ついに買い替えになってしまいました・・

PCの調子が悪い悪い!ついでにデジカメのご機嫌も超ナナメ。

電話のボタンは効かない!プリンター壊れる!

 

デジタルに見放された1か月!一応一段落しましたので、ここ最近の入荷情報等を・・

そういえば、この前、nujabesが亡くなってたんですね!!

びっくりです。確か、神戸pi:zやメタモルフォーゼでお見かけしたんですが、日本人だから出来るトラック作り、5感を刺激される曲たちは、僕の青春の1ページでした・・・

 www.youtube.com/watch

今となっては懐かしい、アナログのHyde Out・・・大切にしよう。。R.I.P セバジュンさんn。

 

そして、最近の入荷。

エッジ!!

ちょっと自分の趣味も入れてみました。

 

theo 【moser】

20世紀初頭のウイーン分離派のデザイナー【コロマン・モーザー】から名前は由来しているのではないかと思います。

通常、顔の端に向かって色を濃くするのですが、こちらは逆。中心部から外に向かって鮮やかに広がるカラーリング!

theoとしては久しぶりにプラスチックフレームを手がけてきましたね・・これは09 A/Wの新作です。

 

 

 

FLEYE by AKITTO【uty】

当店での人気もじわじわ上昇中。気が付いたら什器から姿を消しています。今回ようやくお眼にかかれたuty。

 

βチタンの腕を2重に折り曲げて切り抜く!

そして、ミルク色の七宝を流し込んであります。

むちゃくちゃ可愛いですよ~♪

可愛いのに掛け具合も、フィッティングの範囲が広いので、バッチリ合わせます!

こちらは早い者勝ちデスネ・・

 

ic!berlin【leo】

つ、ついに。何ヶ月も前に注文して待ちに待った商品!届いちゃった。。

ホワイトプラスチック【leo】。。

クラシックな形状×現代的なホワイト=カッコイイ。単純です。

 

構造は新型。差込型のテンプル(腕)を搭載しています。

 ちなみに腕部分には、questions ? call Ralphとの記載。

電話番号も書いてありますので、何か質問があればデザイナーのラルフに電話してあげてください。

多分喜んでくれます・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、これ以外にもprodesignから中々良い商品も到着しましたし、春に向かって明るい色目のメガネはどうでしょう?

 

来月は、展示会に。鬼のスケジュールで走り回って来ます。

見たいブランド山ほどあります!

半年間バッチリ下調べを重ねましたので、刺激的な出会いがありそうな予感・・