HOME コラム 追加&新入荷

COLUMN コラム

追加&新入荷

中々更新する時間が無かったので、今更ながら画像などUPしときます・・・

今日は、まずRAYBANが復刻した名作が到着しております!

銘品【CLUB MASTER】

これ以上削る所も無ければ足す所も無い。

いつか、似合うようになりたいと思う眼鏡です!

 

まさに、マルコム Xが掛けていたこの形状。

名前位は・・・有名ですよね!

 

BLACK MUSICとマルコムX、ネイションオブイスラムは切って切り離せない関係。

スーツケース・眼鏡・時計。社会に出て役に立つのはこの3ツ。て言う名言もあります。

アフリカ回帰を提言したマルコムの思想はアフリカバンバータにも受け継がれてます。

africa bambaataa-planet rock

 www.youtube.com/watch

暗殺前に所属していたネイションオブイスラム(特に指導者のファラカン)は現代でも最前線で活躍。

ICE CUBEとCOMMONのBEEFもファラカンが間に入って解決したりして。

common-I Used To Love H.E.R

www.youtube.com/watch

長くなりましたけど、そんな背景を含めてスタイルを組むってのも良いですよ♪

 

次はJAPONISMに行きますか~

まずは、最新作!

【JN-487】

バンバータを彷彿とさせるプラネットな眼鏡。くどい、もうやめます。

立体的なフロント。レンズサイズは57mmと大きめです!カラーも中々面白いんです。

フロントから智元に向かってクリア~グレーのグラデーション。

カラーレンズとの相性もバツグンです!

 

そして、超立体ですので、厚みも他の眼鏡とは全く異なります。

ただ、そこで重くなってしまってはJAPONISMではありません。

なので・・・コレ↓

 

TVカットと呼ばれる削りを内部に入れて中抜きしてあります!

ボリュームがありながら、軽く、ベータチタンのバネによってフィット感もアップ。

個性と掛け心地と言う相反するものが一つになった眼鏡です!

 

次は~

【JN-480】

これも、初回導入で入荷!完売orz。。。

というモデル。店頭で見かけたのは短かったです・・

ようやく再生産のリピートが届きました!

何と言っても、ダブルフロントが最大の特徴でしょうね。

眼鏡の下にワンサイズ大きな眼鏡を重ねる!

洋服で言うレイヤードの感覚。

 

特にこのブラック×レッドは心を奪われます・・・

実際肌に乗せるとワントーン落ち着きますので良い感じになるんです。

 

レンズの厚みも隠れますし、強度数の方にもお勧めします。

 さて、こんな感じで・・・

 

もう少しでイタリアの展示会、mido後に来シーズンのモデルが発表される時期に入りました★

又、theoからも新作が到着していますのでアップします!