HOME コラム 5輪

COLUMN コラム

5輪

冬季オリンピックが開催されてますね!

毎日テレビに噛り付いている皆さん。

勿論、メダルを取ったスピードスケート加藤 条治さん&【長島圭一郎】さんはご存知ですよね★

 

今季初のメダルを日本にもたらした方々です!

 

そして、お2人とも【OAKLEY】のサングラスを試合中に掛けていました。

試合中に掛ける言うのはポイント高いです。

 

実際、メーカーは競技者に商品を提供し、意見を聞いたり、使用感を尋ねたりするんです。

ですので、練習時には確かめる為に掛けていても、国際舞台となると、何だかの失敗(視野が欠ける。コースが読み辛い。)があるといけないので、メーカーを100%信頼していないと掛けられないはずです。

 

今回、オリンピックと言う大舞台で、試合にOAKLEYを着用した。

つまり、日本のトップアスリートが100%の信頼を寄せたと言う訳です!

凄いっす!

 

まず、加藤さんが掛けていたのが、新作の【JAW BONE】当店にもございます!

 

ド迫力のジャパンカラーは加藤さんの特注でしょう★

アゴの骨を意味するJAW BONEはレンズの取り外しもパカっと開けて非常に簡単。

 そして、レンズに入れられた空気穴(ベンチレーション)はダテではありません。

 

ハードなスポーツで生じる蒸気を効果的に排出し、クリアな視界を得る事が可能です。

 

また、スケートの衣服を着用した上でもビタっと固定できる【アンオブタニウム製】のテンプルストッパーも健在です!

 

次に長島選手が掛けていたのが【Rader】

 

 

イチロー選手も愛用するOAKLEYの代表作です!

一枚レンズにする事で、非常に広い視野を実現しています。

 

そして、こちらも慣れるとレンズ交換は自分で行う事が出来ます。

ですので、コントラストを高めるにはこんなカラーがお勧め!

 

又、昼に野球をしたい!って時はグレーの濃いカラーを入れたらOKです。

Raderは人気モデルですので、一本持っていると重宝すると思いますよ~

 

それでは、フィギュアスケートの小塚崇彦さんでお別れです。

 まさか、ジミヘンドリックスを選ぶとは・・・

Jimi Hendrix – The Wind Cries Mary (live 1967)

 www.youtube.com/watch

ロックスター★BLACKはギター弾けないだろってのを覆した。

FUZZのブチ掛かったギターを歯で鳴らし、最後に叩き割って火を付ける。

まぁ、言えない事もたくさん。PURPLE HAZEなんか・・紫煙ですもんwww ya know・・

 

その曲を選ぶ姿勢がパンクやと思います。

 

僕はヘンドリックスに関してはアルバムしか持ってないので余り詳しくないですが、ブルックリンで開催される【AFRO PUNK FESTIVAL】は来年辺り行きたいな~と思ってます。