HOME コラム 今年もありがとうございました!

COLUMN コラム

今年もありがとうございました!

今度はSDカードを紛失してました(笑)

昔から無意識で動くクセがあり、どこに置いたのか?

自分の行動を一切思い出せません。アホです。

12月31日、気づかぬうちにもう大晦日です。

今日は帰ってK-1を見つつ、夜の街に繰り出しましょう♪

でも、すんごい雪が降ってますので、多少不安です↓

 

まぁ、今年ゲットしたCANADA GOOSEを着て出かけるとしましょう♪

カナダグースは名の通り、カナダ人のサイズなので、日本人には大きく、探検隊か!!って程ボリュームのあるダウンが入るんですよ。。

やからkidsサイズやとダウンの量が少ないのでモタモタしないのでお勧めします!

 

さて、今年を振り返ると、色んな動きがありました・・

 

良く耳にするファストファッションの流行はアイウェア業界にも激震を与えました。

気軽なメガネ、レンズ一律料金等これまでありえない価格の設定が行われました。

 

そんな中、あえてコンセプト寄りの品揃えシフトしたのも今年が初めてです。

これまで豊岡で見れなかった商品が沢山入荷しました。

JAPONISM・BCPC・gloss eyes・ic!berlin・theo・ZENKA・prodesign:denmark・Fleye・Fleye by akitto・Ena・Ena Lloyd・・

 

並べると圧巻・・・が今年仲間入り。

今年から展開になったブランドさんを成長させつつ、

来年も・・色々企んでマス!

4月には・・・ご紹介出来れば良いな・・・

 

さて、せっかくなので今回は3本、入荷したフレームをご紹介します★

①GLOSS EYES 【GC-004】

JAPONISM・BCPCを手がけるメーカー【BOSTON CLIB】さんのブランドです!

引き続きトレンドのクラシックなフレームが到着しております。

 

こだわりは、生地ですね。セルロイドを使用しております。

セルロイドを使用したGLOSS EYESは現在生産されていません!

多分、テンチョー様に特別に(無理やり??)譲って頂きましたので、大変貴重です。

 

通常は、アセテートという素材がフレームには使われていますが、一昔前はセルロイドでした。

 

粘りのある生地感、独特の艶が再び注目されています。

ただ、ニトロを含んでおり、粉状になると発火、爆発する為、メーカーは海外に輸出する事もできません。(メガネはちょっとやそっとで爆発しないので安心してください)

昔働いていたお店では、海外の旅行者の方が大量に日本製のセルロイドの眼鏡を買っていかれていました。

 

②JAPONISM 【JN-486】

ジャポニズムの新作も到着しました!

ツートンカラーの張り合わせ生地を切削で切り込み、裏面のカラーを出す。

という、立体的な仕上げが特徴のプラスチックフレームです。

 

ジェット機の様な流線型のデザインがジャポニズムの特徴!

顔の薄い方が掛けると一気にキャラクターが立ちます。

僕の友達が早速購入してくれたので残りは2本♪お早めにどうぞ~

 

 ③T.O【back stroke】

THEOがお届けする、よりベーシックなラインがこちらの【T.O】です。

この、【back stroke】のイメージは【素敵な可愛いおばあちゃん】

つまり、お手元専用の眼鏡(リーディンググラス)にお勧めです。

 

真っ白でふわふわした髪のおばあちゃんがこの眼鏡を掛けて編み物をしている・・・

という姿が頭に浮かびます。

THEOのフレームって、それぞれストーリーがあって面白いんです♪

 

と、言う訳で、残り数時間で今年も終わり・・・

来年もよろしくお願い致します!

 

年末年始の営業時間は

12/31 PM6:00まで

1/1・1/2 休業

1/3 AM10:00~PM6:00

1/4 通常営業

 

とさせて頂きます。

ご来店、お待ちしております。