HOME コラム 遊び心

COLUMN コラム

遊び心

さて、明日からがついに降り始めるらしいです・・

今週末はガッツリ積もるそうですので、ご来店時はお気をつけ下さいね!

先日休みを利用して、倍の面積になった三田のアウトレットに行って来ました。

物凄い人で、入れないんちゃう?と思っていたのですが、案外すんなり♪

まぁ、前の状態から比べると人の数は数倍になっていましたが・・・

 

まず、大好きなラルフローレンを拝見。

広い!そして、最高級の【パープルレーベル】ラルフローレン氏のヴィンテージへの熱い思いが感じられる【RRL】等山盛りでした!

 

しかし、RRLはサイズ取りが大きめなので、痩せ型の僕はXSじゃないと駄目です。。

ラルフは2年前からユナイテッドアローズでセレクトされていますし、勢いがありますね~

 

その他で気になったのは、バーニーズNY!工事中でしたけど。

何で関西にまだ出店していないのにアウトレットをオープンさせたんだろうか・・

サックスフィフスアベニューと並び、NYで最も高級なデパートです。

個人的にはサックスの方が好きです・・

 

もうひとつ、ベイシングエイプ★

こっちも珍しい!国内初なんじゃないですか??

最近、パターンオンパターンで、外すのがマイブーム♪

あえてブルックスにエイプのチーフを差してみよう。

と思い、購入しました(笑)あえてのエイプ。

おっと服に猿が付いてる!by テリヤキボーイズ

おっと服に枝が付いてる!by 栽培マン

分かる人いてるかな・・・

チェックオンチェックを狙います↑

 

 

今回はこういう遊び心を持ったフレームをご紹介します。

①Ena Lloid【CUSTOM】

こちらは新進気鋭の日本のメーカーです。

海外のデザイナーの眼鏡を多数手がける工場と、そのブランドを手がけるサラディストリビューションが手を取り合い、最も旬なデザイナーを起用しながら生産されます。

少しづつ知名度は上がってきています。

それは、デザインは勿論ですが、高品質である事と、コストパフォーマンスに優れている事も理由の一つでしょうね♪

 

クラシックな形状に厚みは少し抑える(ここがポイント)というニクイ演出。

最も眼を惹くのはやはりこのパーツでしょうか?

【カシメ】と呼ばれる金属パーツです。

1,000円程度の眼鏡との違いはこの仕上げの丁寧さ。そして、何より劣化の少ないタキロンというメーカーの生地を使った滑らかな肌触りでしょう

 

 ②ENa【E-0803】

同じブランドの別レーベルです。こちらは、ヴィンテージで見かけるフォックス型とよばれる釣り目のデザインが眼を惹きます。

ヘップバーン等が着用していた形状ですね♪

ただ、ヴィンテージをそのままですと中々普段使いづらい事もあるかと思います。

こちらは、上がり過ぎないブロウラインボリュームを出し過ぎない智元(レンズ端)に仕上げる事で毎日デイリーユース出来ますよ♪

 

又、生地も非常に綺麗です。

勿論、黒も良いんですが眼鏡好きの方はこう言ったカラーにチャレンジしてみて欲しいですね!

裏地はブラウンのチェック。表地にラメを効かせたペールブラウン。

女性に是非掛けて頂きたいです。これだけで相当お洒落になる思います・・・

 

 遊び心と言えば、ic!berlinよりこんなモノが届きました♪

すっごくおいしそう!クッキー・・・・の・・しゃ、写真??

ラルフー(社長)・・・

baked we come baked we go!

どうやら、クリスマスカードみたいです。

先日メーカーの方と話をしていまして。ドイツ国内でic!berlinを取り扱われているお店にスタッフ自ら焼いたクッキーを一枚一枚届けたそうです。

 

その数、何と数千枚・・・

ただ、日本に手作りのクッキーを届けようと思っていたらしいのですが、輸入は難しいらしく。

どうするんでしょうね~?って話をしていたんです。

 

つまり、

えっ、クッキー送れないじゃん。

そっか、カードだけ送ろう♪

 

という事でしょう(笑)

多分、、これ分かったの。僕だけじゃないでしょうか。。

 

いつも驚かせてくれる所が僕がic!berlinさん。そしてラルフ社長を好きな理由だったりします♪

少しフザケたって良いんです。

遊び心はいつでも忘れない様にしたいですね!