HOME コラム JAPONISM・BCPC新作が到着しました!

COLUMN コラム

JAPONISM・BCPC新作が到着しました!

先日、朝テレビを見ていると、、染め替えシャツが紹介されていました。

どっかで聞いた事があるなぁ。。

と思っていると、モリカゲシャツの事でした。

東京の自由が丘で行われた展示会を見に行った事があるんですけど、ベーシックで上質なシャツを作り続けている京都のメーカーさんです。

そこで行われているプロジェクトが【ebebe】

http://www.ebebe.jp/

ええベベ(洋服)を作り変えた言葉ですね♪

インディゴで手持ちの汚れた服、飽きた服を染め直して再び着用しよう!

という昔ながらのアイデアを見直しているんですね・・

 

普段祐天寺にあるdigawel

http://www.digawel.com/

のシャツを愛用しているんですけど、オフシーズンで黄ばんでしまっていたので、今回染め直しに出すことにしました。

カフが短くて袖をまくるには最適♪お勧めです!

染めの期間は3ヶ月!来年の春には届く予定で今から楽しみです。

届いたら忘れた頃に紹介します!

 

さて、そんなええべべに合う眼鏡がボストンクラブさんより届きました!

 

BCPC【BP-3079】

49サイズと少し小振りなセルフレーム。自然なブロウラインと、少し厚みを持たせた智元(レンズ端)がとっても可愛らしいフレームです!

コンセプトはアンティークをBCPC風にアレンジ・・

アップにすると分かります★

 

このピンクにはbird(鳥)の彫刻がお出迎え♪

色によって、sheep(羊)dog(犬)等デザインが変わりますので、好きな子を選んであげてください。

スワロフスキーが散りばめられて、可愛いですよ!

 

BCPC【BS-025】

久しぶりにサングラスを紹介できる気がします。

大き目のオーバルですが、天地(上下)幅を少し抑えてある為、俗に言う【昆虫系】にはなりません!

 

どこが凄いかというと、このモデル。

サングラスじゃないんです。

カチューシャなんです。

元々、サングラスとしてデザインされたものを頭にアクセントとして乗せて楽しんでいる素敵な女性がいらっしゃいますよね?

 

こちらは、デザイナーがカチューシャとしてデザインして、サングラスとしても使える様にレンズを入れた・・・と言う逆のパターンです!

 重くなりがちな冬のファッションにアクセントを与えてくれる名脇役になってくれそうです。

こちらはすみません。1本のみ入荷しましたので早い者勝ちです!

 

JAPONISM【JN-491】

BCPCから雰囲気は変わりましてJAPONISMの新作です★

まさに機能美を彷彿とさせるデザイン!

多数のパーツを組み合わせ、テンプル部分は多面体カットを施す・・と言う言葉を聞くだけで男心がくすぐられるモデルです♪

 

ちょっと説明は難しくなりますが、特徴はこのパーツ。

眼鏡を着脱する際にレンズに掛かる力を極限まで減らす為に、マユ部分を可動パーツにしています。又、新しいバネ機構によって、可動範囲を広げて、最高のかけ心地を約束します!

 

まぁ、説明よりも掛けて見て下さい。百聞は一見にしかず・・デスネ。

 

追加カラーも到着予定です。JAPONISMもBCPCも、カラーによって大きく印象を変える事が出来ますので色々掛け比べて見て下さいね!

是非、サンタさんに頼んで見てください。メガネをプレゼント・・・って素敵ですよ★