HOME コラム 欧州ブランド(FLEYE THEO)追加のご紹介★

COLUMN コラム

欧州ブランド(FLEYE THEO)追加のご紹介★

クリスマスシーズンに突入しました!

昨日、恐怖のイルミネーション取り付けも無事終了しました。(通称ナイアガラ

昔は嬉しかったものの、近頃はクリスマスの実感も沸かなくなりました。おっさん現象です・・

 

それよりクリスマスって事は冬に突入ですよ。

約10年ぶりの豊岡の冬をナメて掛かっていたので、友人にはかなり注意されています。。そんなに凄いんですか???

 

12月9日現在未だにオックス一枚で腕まくりした状態。それでもダウンは買うべきなのか。

買うとしたら、08AWのツイード使いのjunya×モンクレーぐらいしか欲しいのは無いし・・

やっぱりダウンベストかな!カナダグースか09AWアンダーカバイズムを狙おう!

アンダーカバーやったら足元は外しであえてスウェード黒のレッドウイング♪

カナダグースやったらまたまた外しでトリッカーズのスウェードカントリーブーツ♪

とやっぱり甘く見ているこの頃です。

 

本日は落ち着いた一日になりそうなので、落ち着いてこれまでに入荷したけどお伝え出来なかったお勧めのフレームをピックアップしました♪

 

まずは

FLEYE【vali】

デンマークのメーカーですね!

これまでも遠近両用。これからも遠近両用を使いたい。でも、累進帯の短い(細い)フレームは見え方が慣れない・・・

 

という方は案外沢山おられます。でも、上下幅のある女性向けのフレームは年齢が上がって見えてしまう事が非常に多いですよね?

FLEYEが作るとレンズ上下幅30mmでもこの通り♪非常にお洒落でスッキリした印象になります!

 

アンダーリムを少し上げ、リフトアップ効果を持たせる。

腕部分にはお花を配置して、目尻の皺も目立ちづらくする効果を持たせる。

女性に嬉しい効果がたくさん詰まった眼鏡です。

 

FLEYE by akitto 【tes】

同デンマークブランドで、日本人の方がデザインを勤める逆輸入の国産ライン。

FLEYEの血はしっかり引き継ぎながら、日本人ならではの細部にまでこだわった作り込みを感じます♪

 

フロントは丸みを持たせたスクエア。

勿論ブロウライン&アンダーリムは上向きで輪郭をアップさせるデザインです!

 

特徴的なのはステンドグラスのような腕部分・・光に当たるとキラキラキラキラ★

こういうチョット!少しのスパイスって凄く素敵です♪

やりすぎない感覚は本当に勉強になります。

例えば、腕の先のパーツですね。。

 

片方は表から見るとラインが見えます。

もう片方は裏から見るとラインが見えます。

隠れたお洒落ってのはこういうモノです★

 

THEO 【brabo】

これまでも、アイラッシュモチーフのデザインをご紹介致しました!

今回はさらに直球のアイラッシュです。

 

眼の形状とまつ毛をそのままフレームに持ってくるというデザインセンス★

普通はやりすぎになってしまうのですが、THEOがデザインすると・・・不思議とまとまっています。。

 

THEOの眼鏡は、頑張ってデザインしたぞ!という意識ではなく、無理なくサラっとデザインされた感じがして本当に不思議なんです・・・

眼の構造をそのまま眼鏡にしておりますので、眼が大きく、何より女性がセクシーに見えるとTHEO JAPANのクルト氏からも太鼓判を押されたモデルです♪

 

豊岡の寒い冬も、暖かいデザイナーが心を込めてデザインした眼鏡を掛けると乗り切れそうじゃありませんか??