HOME コラム prodesign&kazuokawasaki入荷しました!

COLUMN コラム

prodesign&kazuokawasaki入荷しました!

本日はprodesign:denmarkと、kazuo kawasakiの新作が入荷しました。

prodesignは、その名の如く、デンマークのブランドです!

北欧では、40年以上の歴史を誇る老舗のメーカー様で、当店では正規代理店のAOE様から仕入れを行っております!

 prodesign:denmark【4619】¥19.950

特徴は

①色使い

北欧ブランドならではの幾重にも重ねられた生地は、非常に手間がかかります。ただ、仕上がると、色は角度や明るさによって変化し、独特の印象を出して頂けます。

例えば・・・

col.3832は【ボルドー】【淡い水色】【クリアパープル】を重ね合わせて部分的に切り返しています!

当店初入荷となるカラーです。

②生産体制

prodesign:denmarkは、日本では誰もが知っている・・訳ではありません。ただ、ヨーロッパでは40年以上の歴史がある老舗メーカー様です。

生産がしっかり管理されており、生地の変化も少なくなっております。ここが、安価な眼鏡との大きな違いです。

又、アフターフォローもしっかりしておりますので、万が一直ぐに壊れた・・といった場合にも対処して頂けます!

 ③価格帯

ヨーロッパブランドと言えば、通常40,000円以上の商品が主流だと思います。しかし、pro:designの特にセルフレームは19.950円からご購入頂けます。

特に、こちらのモデルはサイズを47mmと小振りに設定しておりますので、お顔の小さな学生の方も少し頑張って頂ければこれだけお洒落な眼鏡を手にして頂けます!

 

 続きましてkazuo kawasaki

kasuokawasaki【MP706】¥33.600

医学博士でデザイナーと言う異色の経歴を持つkazuo kawasaki氏が構造デザインを手がけ、生産は国内一流の【増永眼鏡】が手がけています。

 特徴は、ツーポイントにありがちなフレームの歪み、ネジの緩みを排除し、人間の骨格に合わせてベストな掛け具合を提供するアンチテンションという構造を採用している点です!

 

当店は増永眼鏡パートナーショップに認定されておりますので、レンズの形状も数十種類からお好きなものを選択して頂けますし、アフターフォローも全て請け負います!

今回発表された写真のモデルは新色です。

男性に人気の【グレー】、女性にもバッチリな【レッド】、【ゴールド】も登場しました!レンズの形状によって、男性・女性問わず掛けていただけますのでスタッフにお問い合わせ下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、話は変わりますが先日、サラ・ディストリビューションの上田様にわざわざ東京からご来店頂きました!

 

と言うのも、東京の展示会でのお話を詳しく教えていただく為だったのですが・・

すみません・・ブランド名は、もう少し控えさせてください。

 

2008年に発表された新進気鋭のブランドです!

国内で一貫生産される最高品質の眼鏡。そして、生地のカラーも何層にも重ね合わされながらも落ち着いた印象を持ちます。

 

一番の特徴は、一定のデザイナーを持たず、時代に合わせてデザイナーを変える点だと思います。

例えば【marka wear】【united bamboo NY】【meima】がデザインに参加しています・・

この名前で検索して頂くと、どれだけ凄いものか分かって頂けると思います。

 

まだまだ、名前の知られていないブランドです。大事にゆっくりとこれから一緒に育っていきたいと心から思います。

 

北近畿で(関西でも殆ど)見る事は出来ません!

そんなブランドが神戸メガネに入荷しそうです。

 

デザイン・品質・価格帯・全て言う事はありません。

僕も買います・・・

 こちらは追ってお知らせ致します。