HOME コラム JAPONISM新色&ic!随時到着!

COLUMN コラム

JAPONISM新色&ic!随時到着!

ものすごく関係のない話からですが、東京で眼鏡学校に通っていたのです。

新宿のお隣、新大久保って所です。

ここが凄く面白い!

日本語が通じない時点で【あれ?日本?】と思う事もしばしば・・・

中国・韓国・ベトナム・インド・・が混ざり合った多国籍な街。

チキンカレー頼んだのにマトンカレー出てきたり、勝手にセットになったり(笑)

 

一歩裏地に入れば、、、多くの冒険が出来ます♪

学校生活後半になり、一人で内緒で通っていた場所が【the  ghetto】

 

百人町という特殊な場所柄、かなり敬遠されがちですけど、こういう所ほど刺激的なアートピースが転がっていたりします。

 

いつも夜行っていたので、昼に見ると・・

かなりの技術やと思います。。

  

多くは落書きと見られてしまい、原宿何かでは、OBEYのピースすら消され、アメ村では、BIG FOOTのピースは消され、、こういうのだけは何とか保存して欲しいです・・

 こんなグラフィックにも通じる眼鏡が到着しました!

 

JAPONISM 【JN-477】 新色!COL.08

 フロントプラ/メタルブラックマット、フロントメタル/シャーリングワイン、テンプル/ワインストライプ 

 

ベータチタンとアセテートをネジで繋ぐと言うデザインはこのモデルが初めてではないでしょうか?

フレーム、上部と下部を干渉させない事で、掛け外しの際にレンズにストレスがかかる事もございません。

 

カラーも、昨日発表されたばかりのカラーです。

こんな感じ・・・

 

レーザーのようなストライプも、ボルドーと言う深いカラーで仕上げると上品になります!

価格は【¥49.350】

 

続きまして!ドイツよりic!berlinの通常ラインの新作です!

ic!berlin 【franjo p.】

今回、通常ラインの商品のデザインが・・・さらにエッジが効いてきました。

ブリッジも太く、ラインはストレート。chromeを選ぶと印象は良い意味で強烈です。

 

特徴としては、何と!非球面レンズが難なく入る仕様になっております。

非球面にすると

①同度数で薄型化が可能

②薄型化により軽量化が可能

③周辺部の度数変化をナチュラルに設定(裸眼に近い見え方)

④強度数の方に見られる輪郭の変化(メガネ顔)を防止

⑤ザイデルの5収差(光学的機能を低下させる要因)を低減

 

する効果があります。ただ、非球面ばかりが良い訳ではなく、当店では眼鏡フレームや度数によって球面レンズをお勧めする場合もございますので予めご了承下さい。

非球面可能なカーブがこんな感じです・・・

 

ic!の雰囲気を損なわずにレンズ種類の選択範囲が広がったのは非常に良いと思います♪

又、時間を見ながらカタログにアップ致しますので宜しくお願い致します。