HOME コラム ic!berlin 2010 NEW COLLECTION

COLUMN コラム

ic!berlin 2010 NEW COLLECTION

昨日、ドイツよりic!berlin【アイシーベルリン】の新作が到着しました!

ドイツはバウハウスを代表とする工業デザイン大国です。

当店にある椅子もバウハウスだったり、意外と繋がりの深い国です。

この、工業デザインを感じさせるic!の新作は、2010年と言う記念すべき年にふさわしいモデルが勢ぞろいしております!

 

まず、

①paxton

え?見た事あるよ~。て思われる程ic!の中では定番の形状です!

ストレートを多用してデザインされており、サイズも52mmとやや小振り。

カジュアルからスーツスタイルまで振り幅の広い、大変使い勝手の良いモデルです。

 

今回、こちらに新色が登場しました!【blue】

特殊な塗装によって剥がれる事を最低限に抑えています。

光によって玉虫のように色調が変化するカラーです。

 

②guuchan

こちらはアジア人向けにラルフがデザインした新作です!

太目のブリッジからブロウラインを描く曲線は、アーチ形状の眉が多い日本人にピッタリ♪

一応カタログでモデルを勤めさせて頂いておりますので、最もお勧めしたいですね~

売れ残ったら凄くブルーになります・・・

【ぐーちゃん】というネーミングも気に入ってます!

アジア向けには、高さを出したこの鼻パッドが付きます。

しかし、通常のが良いよ!とおっしゃる方には変更も可能です。

 

写真のカラーはカーキ・ブラウン・ブラックをミックスした様な新色【グラファイト】

鈍く輝く金属が凄くクールです・・

 

③kanna

ぐーちゃんよりもブリッジを長めに設定し、印象を深めたモデルです。

サイズはやや小振りの51mmですので、女性にもお勧め!

アンダーリムをストレートにデザインしてあり、小顔の方でもOKです。

 

写真のカラーが新色の【オバジ】

ややピンク・ボルドーがかった赤みのある金属色。

こちらも光によって色目は様々に変化します。

男性、女性問わず掛けて頂けるカラーです!

 

これ以外にも今回10数本入荷しましたので、是非ご来店下さい!

又、今年中にはホワイトプラスチックの【leo】や【ラルフコレクション】も入ってくるかも・・・

こちらは、よりエッジの効いたモデルです。。

引き続き、到着次第新モデルをご紹介させて頂きますのでよろしくお願い致します!