HOME コラム theo vision

COLUMN コラム

theo vision

先日、お願いしていたtheo visionが届きました。

早速、大型テレビでご紹介させて頂いています!

画像は・・vint age シリーズのTRENTE+TROIS

 

ベルギーはモード大国。アントワープ王立美術アカデミーがその象徴です。

ご存知アントワープ6(ダーク・ビッケンバーグ、アン・ドゥムールメステール、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク、ドリス・ヴァン・ノッテン、ダーク・ヴァン・セーヌ、マリナ・イー)

もこのアカデミー卒業。レジェンドです。

 

そんな土地柄もあり、theoはクリエイティブに毎日を前向きに生きる方に向けて、限定された店舗で個性を引き立てる眼鏡を届けてくれます。

アントワープ王立美術アカデミーとのコラボレーション作品もtheo visionで見る事が出来ます。

 

そして、2010年新モデルを到着前ですが少しご紹介を・・・

まずは、【yvonne】

ホール【穴】を多様させ、目尻にアクセントを与えます。

又、アイホールに沿う様なレンズシェイプです。

これは、目を大きく見せる効果と、目のクマを隠してくれる効果を持ちます。

 

そして、今回よりEYE WITNESSの取扱を開始しました!!

通常ラインのtheoはウィム・ソーメルスとパトリック・フートの2人がディレクションを行います。

 しかし、EYE WITNESSのシリーズは、フートのプライベートコレクション・・

 

特徴は【左右非対称なデザイン】

 

theoはデザインとして完成されたものを商品化します。

それに対してEYE WITNESSは、未完成な段階の美しさ。不均衡でバランスを崩したものの美しさ再認識させてくれるコレクションです。

 

自然界にあるもの【人の顔】は左右非対称。

その上に乗せる眼鏡も非対称である事が美しい。

というフィロソフィーです。

 

到着予定の

【RC】もそうです。

 

theoは小振りなフレームですのでお手元用の眼鏡としてもお勧め出来ます。

お手元を見る時は、眼は下に回旋し、さらに内方回旋します。そこからは遠方を見る時のように左右にブレる事はありません。

 

哲学的に眼鏡を掛けると言うのも秋らしくて良いですよ!

11月末頃に入荷すると踏んでいるのですが・・・

届き次第アップ致します。

 

よろしくお願い致します!