HOME コラム S-90Tシリーズ再入荷&東京

COLUMN コラム

S-90Tシリーズ再入荷&東京

前回のIOFTで、東京に行ってきたんですが。。

プロ野球のドラフト会議と重なった為、値段は同じで急遽部屋がランクアップ!

ツイてました。

 

東京タワーがチラっと見えます。

 

仕入れが終わって豊岡に帰るまでに時間が少しあったので、チェックしたい所のみ、回ってきました。

 

とりあえず、腹ごしらえを品川で・・

 

その後、渋谷に直行!

以前NYでお世話になった

OPENING CEREMONYを拝見。。

 

 

いや、でかすぎです。

中二階もありますが、基本ワンフロアの本店に比べて8フロアて!

一階はペンドルトンフェアみたいになってました。

ブランドでは、nom de guerreが良かったです。

 

次に、

Manhattan closetへ・・

 

大分大人なブラックスタイルに変貌していました。

これなら十分30歳でも着れます。

しかし、トライブコールドクエストのTシャツばかり目が行く僕はまだまだカジュアル好きです。

 

せっかく、宇田川に来たし、レコード見ていこうと思い、

DMRに向かうも・・閉店orz…

時間も無くなってきたので、原宿へ急いで・・

その途中での一コマ!謎のBNEは未だ健在。ステッカーは世界中に張りまくられて、一種のムーブメントになりました。

グラフィティアートなのか・・テロ集団なのか・・アパレル業界にまで進出したものの、存在は未だに一切謎。カリフォルニアでは、懸賞金もかかっているとか。。

最後に、僕の秘密のお店♪

nina de coito

でお話して帰りました。

 

オーナー一人の小さな宝箱。このお店のセンスは素晴らしいです・・

 

さて、商品入荷はややストップ気味ですが、数ヶ月待った999.9の超人気品番バックオーダーがようやく到着しました!

 

999.9【S-90T】

やや上がり目のフロントに、ギザギザの太いテンプル部分が特徴です。

通常のS字蝶番のバネをこのギザギザに置き換えたデザインで、非常に品薄です。

 

999.9【S-91T】

 

同じシリーズの91Tは90Tに比べてストレートなブロウライン。

構造は90Tと同じです!

 

さて、落ち着いてメガネを見るなら今の季節が丁度良いです。

お出かけがてら、少し掛けて行って下さい!