HOME コラム FLEYE+FLEYE by akitto

COLUMN コラム

FLEYE+FLEYE by akitto

今回は、導入の決まった期待度大!FLEYEとFLEYE by akittoについて雰囲気をお伝えします~

 

FLEYE

デンマークのブランドです。デザイナーはオレンジのショートヘアーがお似合いのアネットさん!

当日一緒にモデルを選択したのはCEOのハンネさんと、akittoの奥様智子さんです。

女性のデザイナーだけに、女性に向けたモデルが特に印象的です!

 例えば、入荷予定の

【Aivi】・・川上さん。すみません。ブログから少しお借りしました。

 

 

 優しいオーバルのレンズシェイプ!

ハンネさん曰く、目元ってどうしても下がってきちゃうでしょ。だから、アンダーリムがアップしているデザインが良いの!

との事。通常、差込で鼻パッドは装着しますが、FLEYEでは、フロントから貫通させている為、折れる心配もなく、2種類のシリコンパッドによって、傾斜等も思いのまま!

 

そして、このAiviは・ニコライバーグマンとのコラボレーション!

お花好きなら一度は送ってもらいたいバーグマンのアレンジメント。

一度、友人の誕生日にプレゼントしましたが、深い色使いや立体感のあるアレンジメントで、喜んで頂きました。

その、憧れのフローラリストの作品が腕部分にチラリと写ります!

 

次に、

FLEYE by akitto

日本人デザイナーの川上さんが手がけるラインです。

こちらは、技術力の高い国内生産!鯖江製です。

 

パッと見ると、可愛い!という事は直ぐに伝わります。

ただ、それ以上に凄いのは、機能性なんです。

例えば、入荷予定の

【uty】

 

 何か、立体的に見えませんか??

間違いじゃないです。立体になっているんです。

非常にバネ製の強い一枚のβチタンを切り抜いて、その上2つに折り曲げて立体的に重ね合わせてあるんです。

普通、曲がりませんよ・・

そして、切り抜いた上から七宝を流し込んでアクセントにしています。

そしてこの七宝の色目が【乳白色】

通常、七宝は透明感のあるカラーがメインで、この様な色目を出すのは非常に困難です。

 

これが、次回入荷するFLEYE・FLEYE by akittoのデザインと技術力です。

デザインだけでなく、フィッティングできる範囲の広さ、そこから生まれる極上の掛け心地は女性を虜にしてしまうはずです!

 

本当に待ち遠しくて今日も眠れそうにありません・・